FC2ブログ

カープ、まさかの3タテ



 まさかの3連勝。というか、イーグルスさんこの3試合で1点しかとれなかった(しかもスクイズ)のは重症です(´・ω・`)。

 対戦相手の心配してる場合ではないのですが、地方都市チーム同士の日本シリーズを夢見る私はイーグルスさんに頑張って欲しいので。残り試合は地元・仙台でドラゴンズ、タイガースとの6連戦。切り替えて頑張ってください!

 

応援している九里は6回無失点と結果を出しました。5四球はいただけませんが、甘い球自体は減ってきたかなと思いながらテレビ見てました。

 正直、球数が多いとリズムも悪く(九里に限った話ではないですが)、解説のノムケン、池谷(悪いけど、なんで広島テレビが長年彼を重用するのか不思議で仕方ない。解説聞いてて感心した記憶がない)は、「黒田のように点をとられなければいいと割り切って投げろ」という一方で、ムダ球が多い、見方が狭いと苦言のオンパレード。

 点とられなかったじゃん。少なくとも、それでいいんじゃなかったのか?

 これは、コースを微妙に外れるための四球・球数の多さと、そこから崩れることの多い九里の心象が悪いからなんでしょうが、聞いててあんまり愉快ではなかったなぁ。カープの選手なんだから、もっと応援してやれよ。「叱咤激励」ってノムケンは言ってたけど、そうは聞こえない後味の悪さ(´・ω・`)。


対してイーグルス美馬は、高めへの失投がほぼないピッチング。あれは連打できんわ。今シーズン勝ち星なしとは知りませんでした。そんな投手にはとても見えなかった。
 
 決勝はカープの王子(王子製紙出身だから)、天才(その打撃論が何言ってるのかわからない、と鈴木誠也が天才呼ばわり)龍馬のホームラン。

 キャッチャーの構えてる位置からもわかりますが、ボール球です。失投ではありません。それを思いっきりひっぱたいた龍馬のギャンブルスイングの結果で、美馬はホントにかわいそう(´・ω・`)。勝てない時期とはこういうもんなのか。


勝ち投手にはなれなかった九里ですが、なぜかヒーローインタビューに登場。本人は複雑かもしれませんが、次の先発のチャンスは掴んだと思って、切り替えてほしいです。

 まさかの3タテで交流戦貯金1!レギュラーシーズンの貯金を減らさずに交流戦突破が見えてきました。毎年ロースコアでしんどい試合の続く難敵イーグルスをよく振り切りました。ありがとう、我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

九里は仕方ないっすよね。
剛球投手じゃないんだから、なんとかやり繰りで抑える、そりゃ球数は増えますわ。
龍馬は去年も菅野からあんな球打ち返したような…もー大好きです。

No title

次郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

九里見てたら、ボールだ球にも惜しい球と抜け玉があるんですよね。抜け玉はしばしば甘く入って痛打にもなりがちで。高めるべきはこの辺の精度なんでしょうが、ご指摘通り剛球投手じゃないんで、頑張ってほしいです。

龍馬の菅野からの一撃は、菅野自身が「あんな打ち方されたの記憶ない」っていってましたね。三塁争い、これからどうなっていくのかな。結局、新井FA時からの穴が埋まってないもんで(ルナ以外)。

No title

辛い3連戦でした(;´Д`)
カープはもちろん強いけど、イーグルスはほんとひどいなぁ。
打てない打てない。どんなに投手がよく投げたって、点取ってくれなきゃ勝てないですからね(;^ω^)
せっかく美馬、頑張ってたのに。

素面で試合が見れなくて飲んじゃうし、負けたらやけ酒だし、酒量が増えて仕方ありません。
私が身体を壊す前に、なんとかして欲しいものです・・・

No title

碧さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

イーグルス、ホントどうしちゃったんでしょう(´・ω・`)。去年の今頃は首位だったのに。則本も美馬も、かつての黒田やマエケンの姿がダブって見えたカープファンが周りに大勢いました。

シラフじゃ見れない・・・。よくわかります(´・ω・`)。頑張れ、イーグルス!松井も頼むぞ。