FC2ブログ

カープ、3タテ(された)


えー、言い訳のしようもない3連敗、完敗であります。

 バファローズポンタ親子さん、昨年は(敗戦のため)閉店してた居酒屋「狸に鯉して」で飲みなおしとは1年越しの細かいこと(´・ω・`)。ポンタ君が幸せそうに食べてるのは広島名物アナゴ飯、お父さんの前にあるお酒はお隣山口の名酒「獺祭」風と、とことん細かい(*´ω`*)。こんなん憎めるわけないじゃん。


 こちらは、昨年広島でカープがバファローズを3タテした際のポンタ画像。

 考えてみますと、この3連敗もその前の3連勝もホームランが1試合に1本(または2本)出るくらいしか点とってないんですね。

 違いは先発投手がもったかどうか。もうちょっと点とって、って感じもしますが、カープとは真逆に素晴らしい投手ばかりぶつけられちゃいましたので、仕方ないか。則本、美馬、アルバース(この人は特にすごかった)、山岡(広島出身)、金子。あはは、そら簡単には打てんわ。

 こちらは主戦級の先発が多かったイーグルス戦は勝ったけど、1軍定着とは言えない顔ぶれの多かったバファローズ戦は落としちゃった(´・ω・`)。開幕から先発ローテが万全な時期がない今季、こういう巡り合わせはあります。

 次はいよいよホークスさん。ラスボス感満載ですが、こっちも表ローテ(最後は九里ですが)。やる前から負けること考えててどうする、3タテ目指して頑張ってくれぃ!九里、お前が最後は決めてくれ!

 今回は、バファローズポンタパパ(ぬいぐるみのアップ?)までスタンドに出てきた気合に負けました。明日から切り替えて、王者・ホークスをやっつけろ!頑張れ、我らが広島東洋カープ!


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

そして今日も…
全く光明が見えないのが怖いっす…
これでは、セリーグを制しても…
いや、そんなこと言うのもおこがましい…

No title

次郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

セには勝ちましょう。いいんですよ、それで。