FC2ブログ

カープ5連敗。まだ続きそう(´・ω・`)






 また負けました(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)。

 わずか2点しかとってない(これも深刻)ながら勝ちパターンに入ってただけに、さすがに残念。

自転車で走ってて休憩中に逆転を知り、バファローズポンタ君ならずとも「んほー!」ってコンビニの前でつぶやいた私(´・ω・`)。


 「責任投手」とは厳しい野球用語ですが、リードをフイにした今村の心中や如何に。

 いろいろと思うことはありますが、所詮は無責任なファンにしか過ぎません。負けることだってありますし、昨日の相手は強豪ホークス。勝因に比べて敗因は目立ちやすいので、緒方監督や畝コーチを叩く意見がネットなんかにはよく出てますが、私はあんまりああいうのは言いたくないなぁ。

 ファンの評論なんて、基本後出しジャンケンですから。実際にやってる本人たちは、判断ミスもプレイのミスもありますよ。だからって全部肯定ってわけではないけれど、そういうミスが少ないチームが勝ち残るわけなので、連覇して今季も首位のカープベンチは結果を出し続けてるんだから、そんなに叩くなよって感じです。

 そりゃ全く結果が出ていないのなら建設的な批判は当然ですが、まだまだこれから。少々負けが込んだってファンは信じて応援するのみ。

 とは言え、ちょっと先が見えにくいのも正直なところ。


今日の相手は元中日の中田投手。10勝行くか行かないかってイメージが強いですが、今日まで生き残ってるのは実力の証でしょう。ヤクルトとのFA交渉時には、机上にミルミルをV字に並べる待遇を受けたし(ふざけてる感もなくはないけど。中田、よう真面目な顔できたなぁ)。



 一方カープは、私が応援している九里。正直、九里ファンの目から見ても連敗ストップ役は重荷(失礼)ですが、この局面で意気に感じる九里のはず。

 応援してるから、今日は勝ってくれ!頑張れ、我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

後輩よ、毎日頑張っているなあ。120何キロは立派じゃないか。

目的地はどこだった? この前カープの練習場で、由宇の話が出てきただろう。懐かしかったぜ。先輩の実家は柳井から船なのだ。ゆえに、由宇とか大畠とか聞くと嬉しくなってしまう。

がんばれ。こっちも時速40キロで毎日走っている。

No title

今日は大勝でしたね(*´ω`*)
九里投手にも勝ちがついて、よかったですね!

No title

今日はものすごい点数で勝ってる
思わずこの点数ほんと?って結果の数字だけ見たからびっくりです。
でもようやく連敗ストップ

No title

先輩、こんにちは。コメントありがとうございます。

玖珂からもっと奥あたり、ですねー。山口は車が少なく道がいいので、走ってて楽しいです。

しかし。40キロはすごいですね。追い風でもない限り自力では不可能ですわ!

No title

碧さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

いやいやいや、ホークスの若手投手もよかったのですが、真ん中でしかストライク取れない状態だったので、さすがに打たれました。

カープも一息つきましたが、イーグルス勝ってよかったですね!

No title

シャキッと!さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ホント、ちょっとでも力の落ちる選手は相手の餌食・・・。見てて怖いくらいでした。まぁ、先週はカープが相手のエサでしたが(´・ω・`)。

今から反撃開始です!