FC2ブログ

やったぜ九里!やったぜカープ!



 いや〜、カープやっと勝った〜。バンザーイ!

 しかも、応援している九里がプロ初完投勝ちを無四球で決めてくれました。正直、彼よりも実績・安定感のある投手たちが軒並み打たれて負けている中、ファンの私も驚いた連敗ストップです。

 テレビで見ていたのですが、いつもはボールと判定されがちなきわどいコースが次々に決まっていました。強打者揃いのホークスに対して、インコースの厳しいボール、タイミングをあわせにくい変化球を次々と。

 インコースに投げる投手がそれほど多くないのは、素人考えながらそれが難しいことではないかと思います。少し間違うとデッドボールですから。いや、技術と度胸がないとできないことでしょう。

 球速に劣る(でも終盤147キロとか投げてた。投げようと思えばできるんだ)彼ですから、他の投手がやらないこと・やれないことに活路を見出すしかないのかもしれませんが、ついに無四球完投までやってきました。

 馬力と闘志が売り物の九里に安定して結果が出てきた、ここ最近。自信持って今シーズンを投げきってほしいです。きっと、できるはず。

 チームの連敗ストップは本当に嬉しかったながら、九里のことばかり書いてしまいました。が、野村、薮田が二軍で好結果を出し始めているし、これまで厳しいやりくりしてきた投手陣がやっと整備されてきそうなこのところ。九里がローテ投手として計算できれば、首位固めに大きな戦力です。

 ありがとう九里!これが実力だ!今日のファイターズ(雨天順延の今日の1試合のために札幌から広島に遠征。お疲れ様です)戦も勝って、レギュラーシーズンに気分良く戻ろう!頑張れ、我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

いや、ホントに九里さまさまです。
この雰囲気の中よく頑張った。
正直3タテと諦めてた。
バディもさすがですな。
盛り上がる奴らが帰ってきました!

No title

九里がなんとか完投したと聞いて真っ先にhomeさんの嬉しそうな顔が思い浮かびました(^ω^)
あのホークス相手に最後に2発やられましたが、今後の課題ですかね、無四球のおかげで球数も少なめでしたし!
これからも闘志むき出しで投げてもらいたいものです
頑張れ、自分、頑張れカープ❗

No title

次郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

九里を応援してる私ですが、正直ホークスは荷が重いと思ってました。少しづつでも彼が伸びて行ってくれたらと思います。ベストピッチはネクストピッチ!

No title

ホタカさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

無四球は驚きましたが、これまでも微妙な判定で球数が増えていたので、審判も味方にできるようなピッチングの始まりだといいですよね、ホント。

やっぱ、カープが勝つと広島が盛り上がるので、これからもがんばってほしいです!