FC2ブログ

カープ、パ・リーグみたいな猛打で快勝



 我らがカープ、パ・リーグのチームみたいな猛打で快勝しました。

 出勤だったのですが、途中からオフィスに誰もいなくなったので、ラジコかけっぱなしで仕事してました。いや、仕事してないのか。

 前半(この辺は聴いてない)は好投手・岩貞から丸ちゃんのホームランのみでしたが、後半は打つわ打つわ。

 カープ含めてどこでもそうですが、ちょっとレベルが落ちるともう餌食ですね (´・ω・`)。カープもここまで頑張ってくれているアドゥワがストライクも入らない様子で危なかったですが、緒方監督珍しく昨日・今日と早めの継投で、相手にムードを渡しませんでした。やるなぁ。


 最後まで手を抜かずに終わってみれば11対3ですが、これも昨年タイガースさんから学んだことです。

 今も忘れられない、昨年5月の9点差逆転負け。ラジオ聴いてて大阪のアナウンサーのウキウキぶりが盛り上がる盛り上がる。



 今だって、甲子園でタイガースが反撃し始めると嫌な感じしますもん。なかなかないこととは言え、実際にあったことことでもあります。甲子園球場で野球見たことありませんが、タイガースファンの声援ってのは大変なもんでしょうし。


 明日の先発は岡ちゃんなんですね。九里は地元での巨人戦なのかな。タイガースは小野投手。いいピッチャーでカープも手こずったことがありますが、これまで通りボール球は振らず、つなぐバッティングで勝ってもらいたいです。


 球場は楽しいだろうなぁ。カープのホームページから、球団カメラマンやまべさん(広島県北部の高校から入社。大きなカメラ抱えて球場内を飛び回る人気者です)のナイスショットを見て、うらやましくなりました。






 雨で開始が遅れるコンディションでもきっちり勝ってくれて、ありがとうカープナイン! 明日も頼むぞ、我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント