FC2ブログ

カープファンでよかった

 カープファンでよかった、と思える時がしばしばあります。

 もちろん、各チームのファンのみなさんも各々あることでしょう。

 長く長く弱くて虐げられてきたカープ、全然客席が埋まらない地方都市の情けなさもスタンドで味わってきました。

 カープ女子や新参のファンを軽んじる古手のファンの気持ちがわからない。旧市民球場に子供3人連れて年間20試合前後行ってたけれど、私含めた古手のファンだけじゃ球場満員にできなかったんだから。

 新しいファンと球場を満員にできるようになったおかげで、あのFA流出の恐怖がようやく薄らいだんだ。


 さて、本日はジャイアンツに大差での勝利でした。


 長く長く踏みつけられてきた(読売はドラフトやFAのルールも変えてきました。強者だからできたことです)ジャイアンツに勝つのは本当に嬉しい、ありがたい。

 それは私が勝手に思ってることですが。


 地球の裏から来たハングリー&ハイパワーな男が今日もかっ飛ばしてくれました。相変わらずの規格外野郎・Xバティスタ。こすっただけでグラウンドの外に飛んで行くなんて、ルール外だぜ。


 投手陣が苦しい中、今季の新星はフランスアなのでは。カープに少ない左腕から繰り出す豪速球。来日4年目での初勝利、本当におめでとう!

 人によっては好きにはなれないだろうなとは思うのですが、恵まれているとは言い難い連中が必死の鍛錬で殴り返していく姿にぐっときます。時に自分を重ねて、自分自身を振り返って明日も頑張ろうって。

 そうやってこの赤い帽子のチームと身内みたいになっていく人がカープファンには少なくないのかなって、思うときもあります。


 今日のヒーローは、鹿児島の祖父母が飼っていた牛を売ってくれたおかげで野球を続けられた男と、地球の裏からやってきて四国独立リーグに混じってバスに揺られ続けた(どんだけ孤独だったか)男でした。

 祝福の水をぶっかける馬鹿野郎どもも、幼い頃から父に鍛え続けられた男と、母子家庭で感謝の思いをプレイにぶつけ続けた男。

 いやー、カープファンで本当によかった。死ぬまで応援し続けます。

 今夜もありがとう、そして明日の九里頼むぞ!突っ走れ、我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

いいですね。
昨日の試合展開がすべてを物語りますよ。
4点ビハインド、一気に同点。
ソロ被弾、同点ソロ。
一気の逆襲、ワンサイド。
申し訳ないですが、今はカープの方が上ですね。

No title

昨日もGを大量得点で打ちのめしましたね
地震も気になりカープも気になり・・・でした。

No title

次郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

交流戦が何だったやら。ヤクさんも元通りっぽいし。しかし、マツダなんて広い球場の部類でしょうに、丸ちゃんとバティのパワーはちょっと別格ですね。

No title

シャキッと!さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

読売に勝つのはホント気持ちいいですね。以前は全く歯が立たなかったし。

それにしても各地で相次ぐ地震(´・ω・`)。心配です・・・。