FC2ブログ

カープ、交流戦の借金帳消し

 ジャイアンツに連勝で貯金は11(!)。交流戦の借金も帳消しです。すごいなぁ、カープ。打線が好調なおかげで、5点くらいでもなんか追いつけそうな雰囲気。


 他球団ファンだったら、一体どこで打線が切れるのかというくらいの好調さです。その中心はもちろん丸ちゃん。出塁率は5割を超え、シーズン四球も日本記録を上回る(王選手を超える・・・)ペース。 来季もカープにいてくれることを信じてます。


 失点4は大きいですが、九里が3勝目を挙げてくれました。うれしー。

 マギーの3ラン、テレビで見てましたがランナー溜めてから甘く入ったボールは危険ですね、やはり。あれがなければ失点も少なく終えられたかもですが、課題の発見ってことで。

 立ち上がりも安定してきましたし、なんとかこのままローテを守りきってほしいなぁ。少しづつかもしれませんが、信頼も徐々に勝ち得てきてるのでは、と勝手に思っています。


 交流戦明けは負け無しの5連勝。いつまでも続くものではないですが(今日は菅野だし)、新しい戦力を試しながら、これまでの疲れで不振の選手を休ませながらの5連勝は非常に価値があるのでは。

 まだ半分を過ぎたシーズンですが、こういったやりくりならなんとか優勝が見えてくるのでは、と期待しています。

 昨日もよく打って、守って、ありがとう!今日も全員野球で菅野投手に食らいつけ!頑張れ、我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

交流戦のダメダメ振りはなんだったんでしょう?って言うくらい勝ち続けてますねぇ
いつか途切れることもあるでしょうが
今年もリーグ優勝からのCS・・・ちょっと気が早いかな(^-^;

No title

シャキッと!さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ホントそうですよね。昔の弱かった頃を思い出しちゃいました。

いや、今年も優勝の最有力候補ですよね(ありがたい)。けが人あんだけ出ても首位だから、この先もなんとかしてくれると信じてます!