FC2ブログ

カープ、19歳と25歳の活躍でまさかの6連勝



 中5日で無理やり菅野を当ててきたジャイアンツに対して、2軍では無敵とは言え高卒2年目未勝利の投手を立てたカープ。

 が、菅野を打ち、高橋は見事なピッチング(1〜3番を三者三振とかまでやってのけた)。

 うれしいですが、まさかこんな出来過ぎた結果になろうとは。


 一昨年の「高校ビッグ3」と呼ばれた有力選手の一人。こういう選手、逆指名ドラフトの頃は絶対入らなかったもんなぁ。地方球団であるのは変わらないけど、ここ数年強くなって人気も出たからってのもあるんでしょう。ありがたいことです。


 打っては初ヒット。しかも菅野から。甘いストレートとは言え、キレイなセンター前ヒットでした。次の打席ではランナー二塁というのもあって、菅野がめっちゃ変化球投げてましたもん。評価してる証拠だ。打てる投手はカープのエースの条件。


 こちらは野間の逆転3ラン。それまでチーム全体で束になって菅野を苦しめた結果でしょうか。中5日の彼を投げさせて投げさせて。あの菅野から四球何個もせしめて、それでも踏ん張ってたのはさすが菅野か。


 19歳の高橋と25歳の野間のヒーローインタビュー。ホント、ナインが若いです。ジャイアンツとのこの3連戦、フランスア(24歳!)、高橋と2つもプロ入り初勝利。いや、若鯉だらけで未来も明るいなぁ。

 菅野のピッチング、堂々の態度はさすが日本のエースでした。が、中5日にした余波で、6日からのカープ戦はジャイアンツ裏ローテのはず。

 勝てるときに勝ちましょう。あわよくば、首位を更に盤石にして。

 今夜もシビれる勝利を本当にありがとう!突っ走れ、我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

次はドームですね。
でも菅野はまた来るだろう…と思ってしまうのは私だけでしょうか?
またこんな勝負を見てみたいと思ってしまうのは贅沢でしょうか。

No title

次郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

菅野で勝てなかったら、もう投げさせる投手がいませんね(*´ω`*)。菅野、というか一流の投手に勝つ方法のお手本でしたね。ルイスもちょいちょいやられてたもんなー。

カープ打線対菅野、名勝負必至ですが、私はもっと楽な投手から勝ちを拾いたいです(笑)。