FC2ブログ

カープ、「最後まで殴り続ける」



 球場に行ったベイさんファンには気の毒なくらいの一方的バカ試合で、カープ連敗ストップです。点差&3安打1失点もさることながら、3タテ回避はデカかった〜。


 「(相手が)あきらめるまで殴る。最後まで殴る」 ・・・過激な文言ですが、昨季終盤、ベイさんに3試合連続サヨナラ負けを喰らった直後にベンチに置かれた檄文です。もちろん、緒方監督の言葉。

 勝ったと思って流し始めたらロクなことが起きないのは、痛い敗戦で学んできました。昨日、一昨日の連敗もチャンスはつくれど有効打が出ない展開。まだまだカープには伸びしろがあるんだと思ってます。


 昨年の契約更改での会見で誠也が言った究極の目標、打率10割。

 この打率10割って、多分本気だと思うんですよ。絶対不可能なのはわかっていても、全打席ヒットでないと駄目っていうことを。3割打って一流の世界で、打てないのが当たり前の7割を伸びしろと捉えるこの男。

 彼が4番であることが本当に頼もしいです。

 惜しい負け方もありますが、そこは改善の余地として今日のような勝ち方で次に切り替えていけるカープ、強くなりました。

 来週は交流戦で息を吹き替えしたスワローズ(5日は観戦予定)。ベイさんと並んで諦めないチームですが、「最後まで殴り続ける」カープもまた相手にとっては手強いはず。

 相手投手の自滅もあったけど、ベンチ入り野手ほぼ(2人除く)全員安打の猛攻と、わずか3安打に封じた投手陣、暑い中お疲れ様でした!来週の広島は悪天候らしいけど、ケガのないよう頑張れ、我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

いいですね。ベイさんは絶対に叩かねば、と思っていたところの嫌な連敗。
これは落とせない、という試合でのフルポッコ。
少しだけ効いたでしょう。
だが、やはり怖いチームですね。
夏場上がって来るのはここだ、と思い知りました。
直接対決が大事です。

No title

次郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ベイさん、改めて強敵ですね。なかなか昨季の痛手が忘れられませんので、これからガンガン勝ってほしいもんです。