FC2ブログ

カープ、好投手ブキャナン攻略



 貯金12でゲーム差7の折り返し・・・。なんやかんやありましたが、今季も結果が出ている我らがカープ。ありがとう、カープナイン、首脳陣、スタッフのみなさん。これでも緒方監督を叩く連中がいることが信じられません。

 昨日は脅威の2位浮上ヤクさんとの試合。カープファンなら、タクロー&河田コーチの影をつい意識してしまいますが、手強い相手です。

 ベイさんもそうですが、諦めないんですよね。最後まで気を抜けない、怖いチームです。

 しかも先発は好投手ブキャナン。長身から変化球を低めに投げ分けてくる、コントロールミスの少ない厄介な投手。


 そのブキャナンの制球、初回は甘かった。外回りの帰りにラジオ聴いてましたが、ホームランに連打で2点も入りました。

 さっきYouTubeで見たら、珍しく高めに浮いてて。低めに投げるからこそ好投手、高めに浮くとブキャナンでも打たれるというか、見逃さないカープ打線は怖いというか。

 

 投げては、エース・ジョンソンが自責点1の好投。前回がバッテリーごと代打出されての早い降板でプライドも傷ついてたでしょうから、心配してました。

 大瀬良も大躍進ですが、やはりジョンソンがエースだと思ってます。


 前日誕生日だったコースケとのお立ち台では、♪ハッピーバースデイ♪と歌まで披露。あんまりジョークとか言わない男なので、球場も湧いてました。しかし、ジョンソンでかいなぁ。スライリー並みじゃん。


 さて、本日は応援している九里の先発で、今年唯一チケットが手に入った試合なのですが、降水確率80%でそもそも試合できるもんやら。

 カープを止めるのは、天気かスワローズか? 頼むぞ、九里!頑張れ、我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント