FC2ブログ

ロードバイクで高速道路侵入~はねられて重傷だって?



 数日前のニュースですが、名古屋でロードバイクが制止を振り切って高速道路に入って、大型トラックにはねられたそうです(´・ω・`)。


 これ、はねてしまった運転手さんが気の毒で。そりゃ、事実としては過失傷害ですが、そもそも高速道路を自転車が走るなんて。

 普通に仕事してるプロドライバーがなんでこんな目に。



なんだか高そうな自転車ですが、なんでこんなことしたのかな。


 走ってて、車の邪魔なんだろうなって思うことはしばしばあります。せめて許容範囲というか、共存できるように謙虚に走ろうとしてはいるのですが。当然、交通ルールは厳守で。

 でも、自転車ってライト点けてなかったり、信号止まらなかったり、逆走したり歩道でけっこうなスピードで走ってる人もしばしばおります。

 楽しい乗り物なので、自転車のイメージを悪くしないように、自分なりにやってるつもりですが、速く走りたいとか言う一方でこういうスキルを高めないと、って真面目に思いました。

 トラックの運転手さんの処罰が軽くなりますように。自転車の人は猛省してください。治ったら、運転手さんに謝りに行ってほしい。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

間違えて進入したって言うのならまだしも、制止を振り切って、って。
いったいなに考えてるのかなぁ。
こういう一部の人のために、自転車楽しんでる人がみんなこういう目で見られたらたまらないですよね。
ほんと謝れよ、って思います。

No title

碧さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

実際はどうだったのかはわかりませんが、いくつかのニュースでは「制止をふりきって」身勝手な振る舞いの印象でした。

自分が走るのに何の邪魔もないようなところで思いっきりやってみたい気持ちはわからなくもないですが、これはいけませんよね。常識で。

でも、一部の自転車乗りさんが顰蹙買うようなマナーもあるような気もします。そうならないようにしよっと。