FC2ブログ

マツダスタジアムのグッズショップに行きました


 先週のことです。豪雨になったその日、予定していた商談どころではなくなって交通機関も夕方には止まるという、14時半頃。

 球場の近くに来ていた&時間が少し余ってしまったので、その前日の中止チケットを払い戻しに寄ってみました。

 既にけっこうな雨になっていて、払い戻し窓口はガラガラ。窓口の職員さんも早く帰りたい感じ。そりゃそうでしょう。

 待たずに払い戻しがすんだので、ちょっとグッズショップ覗いてみました。


 出ました、どこまで真面目なのか怪しい実用グッズ「カープ空調服」。

 ファン内蔵で服の中で空気が循環して真面目に涼しい現場服(お取引先さんで本当に使ってます。カープ柄ではないほんまもん)ですが、カープ柄。こういうもんホンマ好きじゃな、このチーム。

 サイズがMからXXOまでとは、ガチのプロ仕様転用の証。逆に広島のガテン系ショップでは、カープツナギとか、カープ現場ヘルメットとか普通に売ってたりします。なんじゃそら。


 豪雨でシャレにならなくなってしまいましたが、球場スタッフが実際に使っているバケツの一般販売。こういう「球団が実際に使ってる」系もカープグッズと呼んでいいのかわかりませんが。

 この日が雨だったからかもしれませんが、これが正面入口にどーんと。私もいくつかの球場行きましたが、こんなグッズショップはあんまりないような気がします。


 ユニホーム好きなので、2階に移動。コンビニの1.5倍程度のフロア全部がユニフォーム売り場という超充実ぶりですが、コーチ(1〜3軍全部)だけで棚があるのはすごいと素直に思います。

 東出、佐々岡、浅井と現役時代に人気のあった面々のみならず、朝山東洋や水本二軍監督なんて、レアだなぁ。そういえば、こないだ由宇(二軍本拠地)に行ったら、森笠二軍コーチ着てる人もいたっけ。地元密着のカープはファンサービスも細かいぜ。


 育成選手のユニフォームが常時買えるチームは、他にあるのかな。ホークスさんあたりはやってそうですが、少数派には違いないはず。彼らが一軍で登場したら、必ず3桁のユニフォーム掲げてる人がテレビに抜かれますが、ここから始まってるんですね。

 あんまり見てると、バティスタのユニフォーム買っちゃいそうになったので、この辺で切り上げました。

 今季唯一チケットがとれた試合は雨で中止になりましたが、一緒に行く予定だった友達が22日のジャイアンツ戦のチケットを入手!どうか、雨が降りませんように(´ε` )。 江夏ユニで行こうかな。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

いつもながら、カープグッズいいなぁ( ´艸`)
イーグルスのグッズにも、もう少し遊び心が欲しいところだなぁってショップ見るたびに思うんですよ。
唯一なんじゃこれ、って思ったのが「選手似顔絵こけし」です。買ったけど。

No title

碧さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

自慢していいのかわかりませんが、バカグッズは12球団中けっこう上位かな、と。笑いの王国・大阪のタイガースさんには敵わない感もありながら。

イーグルスのグッズサイトをさっき改めて見てみたんですが、東北というかご当地モノが意外にすくないですね(´・ω・`)。食品・お酒とか東北全域で相当な品揃えができそうで、この先楽しみにしています(*´ω`*)