FC2ブログ

カープ、後半戦を鬼門ナゴドで白星発進



 残塁が多かった、終盤はヤバかった等々ありますが、勝ったからありがとうです。

 冷静なまま投げ続けられたらジョンソンは無敵。前巨人のマイコラスがメジャーで成功していますが、いつかメジャーに帰りたがっているジョンソンも彼に学んでセルフコントロールを磨き続けてほしいです。きっとやれる投手ですから。


 このところピンチを招くことが多かったセットアッパー・ジャクソンの作ったピンチを救ったのが(個人的には今季の救世主になると思ってる)フランスア。

 3点リードの8回でランナー2人の大ピンチを見事にしのいでくれました。アルモンテなんて簡単にはアウトにできない打者なのに。

 先日の広島ローカルのカープ特番で、江夏さんが「3連覇の弱点は左のリリーフ不在」と看破されてましたが、この男が埋めてくれるかも。




 フランスア初勝利記念Tシャツと、その元画像。試合後即座の撮影だそうですが、変なグッズやTシャツの多いチームに入ったんだから、頑張ってもらいましょう。


 最近の変な限定Tシャツはこちら。


 試合を決めた野間のヒーローインタビューに、わざわざ球団職員さんの服に着替えて通訳を演じた上本(お調子者枠)を指しての一枚。


 右が上本ですが、雨で中止になったらベースランニング&ヘッスラを決め続けるお調子者枠の好漢。しかし、この日のヒロインがなかなか始まらなかったのは、彼が着替えていたためだったのか。

 アナウンサーの質問に対して何語ともつかないで返答する野間の言葉を勝手に翻訳する上本。このネタそのものはかつて鈴木誠也(四番打者なのに)がやりましたが、体張ってなりきった上本にみんな笑ってました。

 このTシャツの商品説明は・・・
6月28日(木)巨人戦で見事な逆転3ランホームランを放ち、ヒーローとなった野間選手。
しかしながら、試合終了後のヒーローインタビューにて、上本選手が通訳として代理で答えてしまったため、野間選手の生の声をファンの皆さまへ十分に届けることができませんでした。
もう二度とさせません。 

 だそうです。チームの雰囲気がいいんでしょうね、きっと。


 さぁ、互いにホームでしか勝ってこなかったカープとドラさん。久しぶりにサイン盗みの横行かと思ってましたが、今日はカープが勝ちました。明日は応援している九里の登板。 九里、Tシャツができるくらいに活躍してやれ!被災地のカープファンに勝利を届けるために明日も頑張れ、我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

カープは勝って広島の方々に力を!
ナゴドだからって負けてる場合じゃありません。
今日は九里にやってもらいましょう。

No title

次郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ナゴド&旧市民ってサイン盗みの話題で必ず出てくるような気がします。どこもやってたのかもですが。

特定の球場で勝てないって、時々ありますよね。今のマツダがそれだったりして(笑)。