FC2ブログ

被災地ボランティアに行こう



 ここでもカープか、って感じもしますが、私企業・カープではなくて、カープを連想させる広島市施設でした。まぁ、ええんですが。

 「たちまちみんなでてごしよや」(広島弁)→「とりあえず、みんなでなんとかしようよ、動こうよ」みたいな感じでしょうか。そういえば、飲みに行って「たちまちビール」って言いますね、広島人は。

 明日は平日のお休みがとれたので、被災地にボランティアに行ってきます。今日、急ごしらえで長靴とか買ってきて。




 上記のサイトにはこういう注意書きもあり、実際にどんな準備がいるのかよくわかりませんが、まぁ行ってみたらわかるでしょう。

 まずは行ってみて、何かやってみますわ。「たちまち」「てご」してみます。


 どうせ休みって、自転車乗ったり筋トレしたりですから、そんな元気あるなら被災地の手伝いに先に回すことにしました。

 暑いだろうなー。でも、逃げられない人たちがいるんだから。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。

素晴らしいです。

お気を付けて!

No title

被災地の様子を見ているとすぐにでも行って何か手伝いたいと思うけど私には何も出来ず・・
日頃身体を鍛えてるhomeさん
頼もしい助っ人間違いなしですね。
でもこの暑さですから体力過信せず十分気を付けて下さいね。

No title

言葉でお見舞い申し上げたり、わずかなお金を募金したりはすぐできますが、現地に赴いて作業を手伝うことはなかなかできないことですね。
肉体自慢のhomeさんでしょうが、気をつけて。よろしくお願いします。

No title

カバオさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

正直言うと、暑いな、休みたいなってのは少しあるのですが(*´ω`*)、実際行ける距離ですから、ちょっと行ってきました。やっぱ、行ってよかったですね。

No title

シャキッと!さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

いや、実際遠いと行けませんよね。すごい遠くまで行く人(偉いなぁ)ってホントにいますけど、誰にでもできることじゃないですし。

私、今回は近いので行ってみましたが、行って初めて知ったことも多かったので、ためになりました。

No title

あやこさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

狭い広島なのに、被害に遭われたところ、全く痕跡のないところが分かれていまして(´・ω・`)。日常に戻ったところは、他の地域と変わらないのかもしれません。

行って考える事もありましたので、これからもちょいちょい行くことにしました。