FC2ブログ

現地観戦、カープ大逆転勝利



 先日の豪雨で今季唯一のチケットが試合中止になってしまいましたが、そのとき一緒に行く予定だった友人(美女)がチケットを入手してくれました、今日のジャイアンツ戦。

 まさか、こんな派手な勝ち方してくれるなんて。


今日も暑い広島でしたが、指定席なので開始までにゆっくりと。以前は自由席に開門4時間前から並んでいましたが、この猛暑だとどうなんだろ。倒れる人も出かねませんが(´・ω・`)。

被災地支援、球場正面の「たる募金」にお金を入れて入場します。

 

三塁側内野席でしたが、ほぼほぼカープファンだらけなので、一塁側ベンチがよく見えていいなぁと呑気な観戦です。わずかにいるジャイアンツファンは居心地悪いだろうなぁ。

 今日のマツダはホームからセンターへ終始強烈な風。こりゃ、どっちのピッチャーも大変だと思ってましたら、先手はジャイアンツ。

 2本のホームランで序盤で6点のビハインド(´・ω・`)。こりゃ負けかなと見てましたら、カープがホームラン打つ打つ。


鳴り物自粛の今カードですが、関係なくお祭り騒ぎです。


終わってみれば、このカード3タテ。昨年、一昨年同様に後半の勝負どころでの2位チームをマツダで撃退、だったのでしょうか。

 しかし、丸ちゃんのホームランの弾道は日本人離れしてたなぁ。ピッチャーとしたら、もう投げるところがないようなバッターなのかも。




 ジャイアンツファンの皆さんにはさんざんだったでしょうが(ちょっと前までは、我々がそんな気分で帰ってたから、お互い様ってことで)、ほとんどを占めるカープファンは幸せな気分で駅に向かいました。

 いやー、気持ちよかったぁ!

 やっぱ球場で見るのはええですねぇ。被災地への励ましと首位固めをありがとう、我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

最高のゲームを生観戦、うらやましいです。
丸なんて、もうバースなみの迫力です。
しかし、巨人さんには本当に強いですな。
過去10年分の恨みをぷつけるようです。
耐えてきた甲斐ありました。

No title

次郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

既に勝ち越していたので、正直気楽に見られました。まさか、あの点差で勝つとは。

ホントに投手絶対不利の風だったので、昂也には気の毒でした。でも二軍落ちかー。チーム内競争、激しいですね。