FC2ブログ

俺の甲子園は山だった

 この殺人的な暑さ。実際に亡くなられた方もいるので、殺人的ではなく、殺人する暑さ (´・ω・`)。

 子供の頃は30度超えるとニュースになってましたが、今から思えばのんきなもんでした。部活も水飲むな、とかだったし。

 甲子園の高校野球は例年通りやるんでしょうか。暑さの中でひたむきに頑張る姿は(スタンドの応援も含めて)立派ですが、それじゃすまないくらいの暑さですので。

 そこで思い出したのが、自分が高校生の頃のこと。

 私は登山部だったので、夏山登ってました。広島県高校総体とか言って。で、ラジオで高校野球とか仲間と聴いたりもしましたが、「あ、甲子園て、野球の部活の夏大会なんだ」と気が付いて。

 てことは、観客がいるはずもなく、いかつい恰好で黙々と山に登ってるこれって、野球で言うとこの地方予選ってこと?


 高校生男子なので、女子に騒がれる部活が羨ましかったなぁ。オレたちゃオレたちで、けっこうハードなことやってるのに、誰も見てないぜ。


 秋の体育祭で、ついに人前に出る機会がやってきました。

 運動部対抗リレーなる催しがあり、試合に臨むスタイルでリレーやらされました。陸上部はスパイクはいて、剣道部は防具つけて。登山部の私はごつい登山靴と大きなリュック背負って。

 走れません、勝負になりません。

 ヤケ起こして、トラックの真中を横断して超・近道。その間に自分たちのハンデをアピールして客席を煽ったところ大ウケしましたが、後でめっちゃ怒られました。

 嗚呼、栄冠は君に輝かない。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

なんと大胆なことを(笑)
それは大ウケだったでしょうね

先生方もそりゃそうしたくなる気持ちもわかるわなぁとか言って一緒に笑ってくれればよかったのにね(笑)

No title

シャキッと!さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

思い出しましたが、最後の校長先生の挨拶で、ルールを守らない人がいて残念みたいな話があり、どんなルールじゃと感じました。一体なにを競わせたかったのやら( ・`ω・´)