FC2ブログ

美間、ホークスへ



 長距離打者として期待され、今季は守備固め中心ながら出番も増えてきた美間ですが、ホークスへのトレードが決まりました。

 

 ご覧のようなルックスは、女性ファンが増えたカープにあって「これぞカープ顔」という評価(?)も少なくなかった彼。


 入団時のメディカルチェックで「噛む力がピラニア並み」というのは強烈な印象でしたが、大きな体と意外にうまい守備(内野どこでも守れて、三塁守備はチーム1)と相まって、ファンの期待も高かったのですが。

 一軍の試合に出るようになったのは今季からで、オープン戦でもよく起用されました。守備固め中心ながら、スタメンのしばしばあり、監督も期待していたんだと思います。

 期限ギリギリのトレードは驚きましたが、一軍レベルに手が届いたところでの話ですので、気持ちが切り替わったら充分戦える力はすでにあるのではないでしょうか。

 ルーキー時代から期待していた選手が去るのは寂しいですが、これからも応援していきます。身内だったんですから。

 頑張れ、美間!強豪チームで輝いてくれ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

応援してるチームの選手が移籍するのって、寂しいし複雑ですよねぇ。
ただ、出場機会がなくてくすぶってるなら、新天地で心機一転するのも本人のためなのかも。
新チームでの活躍を期待して、送り出してあげるのがいちばんですよね(*´ω`*)

No title

碧さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

>出場機会がなくてくすぶってるなら、新天地で心機一転するのも本人のためなのかも。

そうなんですよね。意外にありますね、このパターン。本人次第とは言うものの、どの選手も活躍してほしいです。