FC2ブログ

近所のローディさんとお話ししてみた

 豪雨前までは毎週乗って100キロ以上走ってましたが、3週ほど全く自転車に乗っておりません。
 
 休みが潰れたりボランティア行ったりもありますが、ちょっと自粛気味ではあります。裏庭で筋トレしたり、近所をジョギングしたりは続けていますが、ロードバイク乗って出かけるって、ちょっと後ろめたい気もあって。そんなこと気にすることはないのですが。
 
 加えて、ものすごい暑さ。これまで何度か走りに行ってヘバったことがありましたが、熱中症っぽかったと言えばそうかも。
 
 まぁ、そんなこんなで3週も自転車乗ってない、と。
 
 そんな中、ごく近所にロードバイクを玄関にぶら下げてる家のご主人さんと立ち話をしました。なんかメリダの高そうなバイクを吊り下げてて(盗られないのかな)、他にも何台も持ってらっしゃる様子。
 
 先日、家の前でロードバイクのメンテされてたので、話しかけてみました。初めて5年程度とかで、興味はなかったけど顧客がシマノなので、話題づくりに始めたらハマったそうです。最近は、乗ることよりも修理したりイジったりが楽しいそうで、その日も「拾ってきた」バイクを組み立て直されてました。
 
 すごいなぁ。私はそういうの全くダメで、パンク修理も怪しいほど。あ、またパンクするかもと思ったら億劫で自転車乗ってないのもあった (´・ω・`)。
 
 ちょっとづつ仲良くなって、色々勉強させてもらおうかなぁ。一緒に走るのは無理ですが。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

大人になって新しい友達ができるっていいですよね。仲良くなれるといいですね。

No title

あやこさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうそう、それそれ。仲良くなれたらええですねぇ。おっさんなんて、なかなかそうはなれないもんで(´・ω・`)。

吊り下げてあった自転車はシャープでカッコよかったのですが、ご本人は柔和ないい方でした。