FC2ブログ

カープ、今年の限定ユニ


 大ブレイク中のスピードスター・野間を中心に「ドドド戦隊ノマレンジャー」結成、が今年の限定ユニでした。しかし、この愛すべき3バカ、たいてい変顔です。

 昨季のものと配色が逆になった感じですが、赤が少ないのが気になりますねー。みんなで着て球場を赤くするのがカープファンですから。


 昨季がこちら。広島の武人の甲冑をアレンジしたとか。緒方監督、男前です。


 久しぶりの優勝の年は、エース・ジョンソンのキメ顔が素敵でした。辛い辛いトウガラシをモチーフに。


 一番好きなのは、これだなぁ。キューバナショナルチームを思わせる赤道直下ユニ。娘のを買いに行ったらサイズが微妙で翌日行ったら売り切れてました。あの頃は、数日は買えてたっけ。

 翌日売り切れだったので「もっとたくさん作ってや」と、カープ球団の人に言ったら、「去年の倍作ったんですけどねぇ」って言われました。


 去年のって、歴史的野心作「デニム柄ユニ」じゃん! メジャーリーグ公式サイトにも「すっとんきょう」って晒されて、シーズンオフにもまだ売れ残ってた超・不人気。

 今年の限定ユニもすぐ売り切れたとか。「カープ」「限定」ならなんでもいいのだ、今は。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今年の限定ユニ、いいんだけどカープらしいかって言われればちと微妙なような・・・私は意外と好きですけど。
しかし、野間くんの変顔ひどいなぁ(;^ω^)
これまでもなかなか斬新なユニフォームに挑戦してたんですね。
私はトウガラシがいちばん好きだなぁ。

No title

碧さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうなんですよ (´・ω・`)。やっぱ赤くないとねぇって思うんですが。これまでも色んなデザインがありながらデニム(笑)以外は赤基調なので、スタンドがとりあえず一色になってたんですが、これが混ざるとどうなるのかな。まぁ、私が心配することもないですが。

トウガラシ、いいですよね。そういえばこの年はトウガラシのヘンなグッズもたくさんあったっけ。