FC2ブログ

カープ、ヤクさんとノーガード殴り合い

 一昔前のカープ・ヤクルト戦を思わせる豪快な殴り合いでした。まさか難敵
・ブキャナンからあんなに点とるとは。

 そして応援している九里。7回二死まではエースの投球でしたが、捕まってボコボコに(´・ω・`)。二死から5連打されて(最後はホームラン)、四球出した時点で120球超えでは、さすがに降板。
 
 もっとも、バレンティンの3ランはあの低さを持ってかれたら、もう仕方ないかなー。失投ではなかったように思えました。



 それでも、そこまではナイスピッチングでした。このところ6回もたない先発投手が多い中(前回登板は九里自身がそうでしたが)、7回二死まで食ってくれたんですから。

 昨年はいろんな場面で便利に使われながら、肝心の優勝決定時には二軍という悔しさでした。それで優勝旅行にも行かず、ひたすら鍛錬のオフ。まぁ、シーズン中には遊びすぎて週刊誌に撮られる失態もありましたが。

 少しづつでもローテ投手の地位を固めつつある今季。彼の努力の成果でしょう。

 我らがカープ、明日勝てばマジック点灯(!)とか。監督からもナインからも「目の前をひとつづつ勝つだけ」といった堅実なセリフしか返ってきませんが、ホント強くなりました。

 それでも勝つことの大変さと、それを成し遂げてきているナインの頑張りに感謝しつつ、今季は「被災した地元を励ます」大義に応えている我らがカープを明日も応援です。

 カープのおかげで毎日が幸せなんですから、もう以前の話になりつつある弱かったころから。今日もありがとう、我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

勝ってよかったんですが、凄い試合でした。
しかし夏の神宮は荒れますなぁ。
今日の岡田が心配ですわ…

No title

次郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

神宮のカープ・ヤク戦は、昔から馬鹿試合の宝庫ですね。しかし、岡ちゃん心配です(´・ω・`)。