FC2ブログ

大瀬良、カピバラと比べられてた



 貯金20のチーム対借金10のチームの試合とは思えない死闘のこのカード。初戦は4-1からの8回にベイさんが大逆転、昨日の2戦目は同じ4-1の8回大ピンチを凌いでカープが勝ちました。

 今季のエース・大瀬良の頼もしいこと。1失点はハマスタ名物・薄暮での外野手見失いによるものなのでアンラッキーでしたが、あとは大ピンチも筒香ゲッツーと、堂々のピッチング。勝ち星、防御率ともにリーグトップの雰囲気あるマウンドでした。

 将来のエースと期待(津田さんの番号ですから)されての入団から毎年色々ありましたが、今年はついに覚醒のシーズンです。


カピバラにも似てますが、星野源にも似てることもっと言うたれ。





 なかなか点が取れないここ最近。リリーフの負担と残塁数によく表れております。ビッグイニングがなかなかできてないのですが、まぁいつもいつもうまいこといきはしないので、ここはファンも辛抱して応援するのみ。やってるナインが一番大変なんですから。

 ネットのコメント欄とか見たら、テレビゲームじゃあるまいし&結果論って感じのものが多いです。ただ、やってるのは人間ですから、いつでも同じパフォーマンスは出ませんしねぇ。

 自分がやれないことをナインがやってくれてるんですから、信じて応援するのみってスタンスですわ、私は。



 今季、しかも後半戦で大きく違うのは、この男の登場。セ・リーグでは誰も見たことがなかった、常時150キロオーバーの巨漢左腕セットアッパー。若さとハングリーさで連投も辞さないタフネスのおかげでどんだけ助かったか。

 昨夜のピンチはラジオ聴いててハラハラしましたが、フランスアなら致命的な失点はないだろうとも。

 マジックはあまり気にしてないですが(相手もころころ変わるし)、8月も終わろうとしております。さぁ、ラストスパート。

 今夜はまさかの戸田先発。この時期でも次の戦力を常に考えてるのが頼もしい。戸田も頑張ってほしいなぁ。個人的には事実上のCS前哨戦と思ってるベイさん相手の3連戦、勝って終わろう。今夜も頑張れ、我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

大瀬良くん、カピバラともに性格は非常に穏やかか・・・
そして両者、イメージしてたより意外と大きいことがわかりました。
少なくとも私には参考になるデータでした(;^ω^)

No title

やっとハマスタが終わってくれました。
やっぱりベイは嫌ですわ。
絶対Bクラスに沈んで欲しい。
勝ち越せて良かったっす。
最後まで全力で疲れました…

No title

碧さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうなんですよね。カピバラも大瀬良も実物は意外にテカイので、びっくりしました。そうか、あのデータは役に立ったんだ♪( ´▽`)。

No title

太郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

3戦目も終盤生きた心地がしませんでしたね(´・ω・`)。ホント、ハマスタは怖いです。私もベイさんがCS来ないように願ってる一人ですわ。

しかし、今朝の地元紙にあった緒方監督のコメントは、ザキがよくやったとのこと。立派なマネージャーです、ホント。