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遂に体重減◎:体型変える日記058:2018/08/25

 計量は起床時と就寝前にやっております。まだ何も食べてない状態、もう何も食べない状態を測るようにと教わったもので。
 
 ダイエットと言うか、食いもん気をつけて走ってということを始めてから3週間。体が「あー、ほんまに変えようとしとるのね」と認識してくれる時期がやっと過ぎたようです。

 それまであまり増減がなかった体重がやっと減り始めました。やった。

 午後からはロードバイクで60キロほど走って、この日もアルコールは自粛。就寝前の体重は起床時より更に0.6キロも減って、ダイエットの相談相手の病院の美人の先生と約束した目標値に到達。これは三ヶ月後の目標でちょっと緩かったのですが、やりたいことは筋量を増やして体脂肪を絞ることなので、これから体重はこのへんでキープしていきましょう。

 まぁ、これからまだまだ増減はしていきますが、とりあえず体重が動き始めるとこまで我慢できました。よくやった、俺。

目標体重に対して :+0.6kg(就寝前はこれからマイナス0.6キロで当面の目標に届いた)
目標体脂肪に対して:+8.6%
本日の歩数:6,585歩
筋トレ:40分(背中、少しだけ足)
ジョギング:せず(ロードバイクで代替)
摂取カロリー:2,700kcal(383超過ながら、ロードバイクの補給なので仕方なし)
アルコール:なし
間食:なし
感想:筋量増やして体脂肪減らすって、実際どうすればいいのかな。ボディビルダーとかが参考になるのか。
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コメント

非公開コメント

No title

筋肉を増やしながら体脂肪を減らすって、同時には
出来ないらしいですね。
同時に出来たら理想ですけど。
11月に人間ドックの予約を入れたので、私もそろそろ
本気で体脂肪を減らす生活を始めなきゃです。
shoesさんに刺激をいただいて、頑張ります!

No title

jajalove17さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

やっぱりそうなんですね(´・ω・`)。筋量増やせばいいやだけ思ってた頃は楽ちんだったんだなぁ。たくさん食べてたし(笑)。

スポーツ女子のjajalove17さん、かっこいいんでしょうねぇ。お互い前進していきましょう!