FC2ブログ

カープ、延長で読売下す。九里自責点2



 応援している九里が(中盤)上位打線に対して素晴らしいピッチングだったものの、逆転直後にG坂本にボール球をタイムリーを浴びて痛恨の同点(´・ω・`)。

 初回は脇腹にライナーを受け、打席では10球粘り、次の打席ではタイムリーヒットと気持ちを出したものの、勝ち切ることができず(´・ω・`)。

 それでも、失点4ながら自責点2。昨季は多かったホームランでの大量失点がすっかりなくなった今季は成長の証と思っています。8月末までローテ守ってるし。

 ベストピッチはネクストピッチ。次はクオリティ・スタート決めてほしいです。あと一歩のとこまできてるんですから。解説の里崎絶賛でしたもん。頑張れ、九里!


 試合は延長にコースケが意地の押出し。その前の打席では決勝かと思ったゲッツー崩れがリクエストで消滅してたし(読売のリクエストって、確か30回以上やって5回くらいしか成功してないのに)。

 中崎&フランスア、今日も登板(´・ω・`)。壊れてないのはこの2人だけですが、そろそろやばいかも。フランスア、月間登板数日本記録の可能性問われて「ダイジョーブ、ガンバリマス」とか応えてましたが、スタンドの反応は微妙(´・ω・`)。

 明日の読売は広島出身の田口投手の復帰戦。いいピッチャーですが、今季はどうしたんでしょうか。そして明日はどうなるんでしょうか。

 「相手が誰でも自分たちの戦いをするだけ」、きっと緒方監督はこう言うでしょう。失礼しました。

 長く勝ててないのは、田口も岡ちゃんも同じ。次は怖い怖いヤクさんが待っているけど、マジックを一気に減らすチャンス。明日も頼むぞ、我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

九里投手、頑張ってるんですね(*´ω`*)しかし「勝つ」って大変なことですよねほんとに。
我がイーグルスも今日は勝利を確信してたんだけどなぁ・・・

「読売」、ですよね。
広島、とか楽天、とか言うなら「読売」ですよねー。

No title

碧さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

イーグルス、今日は残念でしたねー(´・ω・`)。経過聴きながら、勝ったと思ってたのですが。それでもハーマンを責めない平石さんのコメントは素敵でした。

「読売」は蔑称(笑)のつもりです。長年いじめられてきたもので・・・。あんまり言わないようにしておりますが。

No title

ありがとうございます!
ジャイアンツを負かしていただいて、有り難かったです。
なのに、横浜は ………
今夜も、よろしくお願いしますね

No title

コウスケのゴロはねえ。
アウトでしたよ。
あれをセーブと言っちまう審判が…
まあ、大変なお仕事ですね。
さて、接戦もモノにして、今日で讀賣さんの息の根止めますか!!

No title

次郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうでしたか(笑)、アウトでしたか。ラジオ聴いてて、そんなかんじの湧きっぷりではありました。

しかし、讀賣は隙の多いチームになったような気がします。

No title

jajalove17さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ベイさん、まだまだ上がり目が多くて、CS充分狙えますよね。当たるのはホントに怖いのですが。

今日から甲子園ですね。タイガースに関してはホームゲームかも。金本も苦労してますか、遠慮なくやっちゃって下さい。