FC2ブログ

オレがそもそもヘンなんだろう

 夫婦関係が冷えて久しく、ボヤいたり、自分だけは悪くないとぐるぐる回ったりの、この10年近く。
 
 それでも結婚した原点に戻って、妻の笑顔をいつか取り戻そうと、肚に決めて3週目。それは、妻の機嫌をとるのではなく(オレの身勝手な立場からは、そんなに決定的な落ち度はないつもり)、その昔互いをパートナーと選びあった証を立てたい気持ちで。
 
 
 昨日も自分は手を抜かずやったつもりだったけど、あることで妻がひどく怒ってしまった。
 
 そのことそのものは書かないけれど、そこまで怒らなくても、そんな言い方をしなくても、と感じた次第。
 
 もともと、感情のコントロールはあまり得意ではない人だったけれど、同じことをやられたら冷静でいられないようなことは、人にしないほうがいいよ。
 
 「愛されていないな」「どうだっていいんだろうな」と感じることは、今もしばしばあるけれど、人との関係を修復していくことって、やっぱり簡単ではないなー。
 
 いや、いいトシして、まだ新婚みたいに過ごしたがっているオレがそもそもヘンなんだろう。そうだよ、いつまでも互いを唯一の人として、仲良く過ごしたいんだ。おかしいだろうか?おかしいんだろうな。
 
 妻は薄気味悪く感じるかもしれない。あぁ、そんなこと思うのヤメロ、オレ。また自家中毒みたいな考え方に戻るのか?
 
 そう、やめるわけにはいかない。妻にいつか笑ってもらおう。オレと結婚したことを「よかった」と思ってもらおう。
 
 
 今日は、そろそろ眠ろう。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

はじめて。
私は私自身がつい最近まで本当に大切なはずのヒト達をどうしてもどうしても大事に出来なくて苦しんでました。
ホントはスゴく苦しくて助けてって言いたかったんだろうけど、悪魔のようなもう一人の私に取りつかれちゃってて、可愛らしく泣くことも出来なかった。
でも、大丈夫ですよ。そんな私も今は笑ってマス。私の場合は音楽に救ってもらいました。そして今は、悪魔の様だった私に耐えて側にいてくれた大切なヒト達に感謝してます。

長々とゴメンなさい…

No title

志を立てて、ひたすらがんばっているホームさん お疲れ様!
強い信念で行動してらっしゃるのに水を差すような提案で悪いんだけど、時にはさぼってみては?
奥様と一緒にさぼるんです
さぼろうよ~って。笑いながら、今日は手抜き~って。何事もやりすぎると圧迫感がある。弱みをみせたほうが、相手もリラックスできると思うんだけど。。。
完璧すぎるのもな~って思うんです。

No title

木漏れ日さん、こんにちわ。「悪魔の様だった」が、どんなことだったのか想像もつかないのですが、好転されてなによりです。ホント。見習います・・・。ありがとうございました。

No title

kyalaさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。
おっしゃること、全くそのとおりです。以前は、そうやってムキになっていました。って、今もその傾向が出ちゃいそうなので、気をつけております。妻からは完璧では全然ないらしく、よく私の後片付けの後など、舌打ちしながらどこか掃除していたりします。うーん。

No title

内緒さん、こんにちわ。コメントありがとうございます。
ご指摘、よくわかります。記事にしてみようかな、と思っていた部分でもあります。今やっていることは、自分のためでもあり、ひょっとすると、いつか一人になっても困らないように、でもあるので。

No title

こんにちは。
私も新婚のときのようにラブラブでいたいと思ってる・・・
でも、男の人って違うのかな~と・・・
それは旦那だけのことなのかな・・・
縁あって一緒になって、ずっと一緒にいるのなら
お互いの努力が必要だと思うんだけどね。。。
ムカつくと思いながらも、また仲直りできる夫婦だといいね・・・

だって人間いつも笑ってばかりいられない
怒る時も、機嫌悪い時も、しゃべりたくないときだってある・・
でも、相手を思うから、仲直りしたり、優しくできるんじゃないかな・・
( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ homeさん

No title

ポポロンさん、コメントありがとうございます。同感です。あがけるだけあがいてみますわ。ありがとうございます。

No title

いつまでも互いを唯一の人として、仲良く過ごしたいんだ。おかしいだろうか?

おかしくないですよ!
私はそれが結婚だって未だに信じてますよ^^

No title

内緒さん、コメントありがとうございます。えー、全然完璧じゃないので、単純に「こんなもんでやった気になりやがって!!やるんならちゃんとやれ!」が近いかもしれません(苦笑)。すみません。

No title

tottyoboさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。そうですよね、そうですよね。あぁ、やっぱりそうなんだ。どこでオレは間違ったのやら。

No title

内緒さん、こんにちわ。コメントありがとうございます。世の夫さんて、そんなに何にもしないのかしら。「させない」部分は、ちょっとドキっとしました。力仕事は得意なんだけどなぁ。洗濯機くらいなら持ち上げられるし。

No title

内緒さん、コメントありがとうございます。私は全然細かくなくて、たぶんひんしつの悪さが妻をイライラさせてるんじゃないかと思います、私ばっかり「やってる気」になって。
でも、どうすればうまくいくか聞いても、ちゃんと教えてもらえない感は正直ありますね。仕事のOJTみたいにしてくれとまでは言わないけれど。今はこっそり見てやり方を盗んでいます。なんのこっちゃ。