FC2ブログ

カープ、ヤクさんとの死闘を制する


 もしもこのブログを読んでくださったカープファンの方がいるなら、ちょっと伺ってみたいです。

「今日、勝てると思いました?」

 私はダメだと思いました。1度や2度ではなく。

 ヤクさん、ホントしぶとい。ベイさんとやるくらいイヤです。

 今日は好投手・ブキャナンを全く打てず。やっと捉え始めたと思ったらツイてないゲッツーの直後に青木の3ラン等で4点差。先のタイガース戦でヤクさんの強力リリーフ陣が消耗してるとは言え、カープ苦しいなと思いました。

 これがヤクさんのミスに乗じて(このへんがホント凄い)とうとう追いついて、延長で丸ちゃんがホームラン!信じられません。

 ずっとラジオ聴いてたのですが、右チャンネルからヤクさんファンの子供の声がずっと聞こえてて、とうとう最後に彼の声が途切れちゃいました(´・ω・`)。すまんな、ボーズ。でも、お前さんの声援でスワローズナインはすごい試合やってくれたよ。

 それにしても点が入り始めた終盤は、7回裏、8回表、8回裏、9回裏と満塁祭り。書いて気が付きましたが、ヤクさんは7回から3イニング連続二死満塁だったのか。

 正直、優勝は時間の問題と思っておりますが、CSを勝ち抜けるかがとても心配(´・ω・`)。ヤクさん、ベイさんが来たら(他よりも)怖いなぁと震えております。でも、かつてのBクラス常連がリーグをかき回しているのはとっても痛快です。やっぱり、ヤクさんやベイさんとCSやりたいなぁ。

 カープナイン、こんな試合毎日やってるので、もうたまらんだろうなと思うのですが、丸ちゃんのヒロインは元気いっぱい。彼らは私ごときのチキンな心配をよそに逞しく闘っておりました。

 今日もしびれる試合をありがとう!明日は今季のエース・大瀬良が先発で、今日とは違った展開でしょうか?カープナイン、今日はよく眠ってくれぃ!それにしても勝つとは思わなかったぁ。ありがとう、我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

いや、負けると思いました。
でも、青木のホームランで、夏の神宮劇場の幕開けかなあ、なんて気も。
どこのチームも中盤以降の受難が続きますね。
ならば打って勝つしかありません!
打って打って打ちまくりましょう!

No title

次郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

強かったですねぇ。ホントあきらめないチームになりました。気持ちだけでなく実際に実力もついて。

昔、2・3点とられただけでもう負けたって思ってたのが、うそのようです。ありがとう、カープナイン。