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❌:体型変える日記062:2018/08/31

 一旦減った体重が戻ってきていて、なんか面白くないです。しばらくは減った数値で横ばいの見通しだったのに(´・ω・`)。

 体脂肪の減り方が体重より少ない(悲しい)ので、だめじゃん。これはダメ。

 朝に筋トレ、よるにジョギングというつもりでしたが、朝が起きられずに未だにどちらも夕飯後にやっています。正直、それほど時間をかけられません。一日の疲れもそれなりに感じますし。

 それでも継続してるだけえらいわ、ということにしておりますが、効果のほどがもうひとつ(´・ω・`)。まぁ、実際問題これ以上トレーニングの時間を増やすのは難しいので、強度を上げる(それは簡単ではないですが)ことと、食事内容を見直すことかなー。できることは。

 脂質を抑えることをまずは心がけましょう。

 8月、飲み会が一度あった意外は全くアルコールを摂らなかった。やり過ぎ感はあるけど、飲んだらトレーニングしなくなるので、それはよかったのかも。少々無理した一ヶ月だったので、もうちょっとペースを掴めるように9月はやっていきましょう。なんとか体重は目標値近くで落ち着かせて、体脂肪+3〜5%あたりを目標に。

目標体重に対して :+1.4kg(なんで増えるのかな)
目標体脂肪に対して:+8.1%(同上)
本日の歩数:15,227歩
筋トレ:25分(肩)
ジョギング:25分
摂取カロリー:2,494kcal
アルコール:なし
間食:フランスパン
感想:食事内容の見直しかなー
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コメント

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No title

これは健康的で普通ではないでしょうか💪
健康的な動ける身体のための筋肉増でしょうから 身体の各細胞が変化する約3ヶ月間の初期は体重増えるのが当たり前だと私は思ってます💪🏃‍♂️

風呂やシャワー等で汗や体内水分を落とした見せかけの体重減の場合は 脂肪細胞が減るわけではなく 血液ドロドロ状態の時間が多いので後々太ります😅

お互い健康的に減らせたらイイですね🚶

No title

やっちゃんさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうなんですね、ありがとうございます。まずは三ヶ月か・・・・。息長く取り組む気にさせていただきました。

一か月その気でやってみたら、体型が少し変わってきました。頑張ります。