FC2ブログ

3240円でiphone電池交換してきた



 こんな記事をたまたま金曜日に見かけ、早速予約~土曜日に行ってきました。

 政令指定都市のくせに、アップルストアのない(知らんかった)広島。しかもライセンス店も1軒しかないありさまですが、なぜか予約はガラガラ。週末の前日に全部の時間帯が選べたんですもん。

 午後は実家に父を見舞うので、お昼前に予約。着いてみて知ったのですが、予約なしで来てモメてる人が少なからずいました。まぁ、私も上にあげたネット記事に「予約した方がいいよ」ってあったからしただけでしたが。

 週末のiphone屋さんって、とても忙しそうでした。客が文句言う言う。
「えっ!? 修理に出さないといけないの? 何日もかかるなんて困ります!」
「(順番待ちしてるのに)ワシのiphone、うまいこと動かんのよー。これをこうしても、あれがああなって・・・」とか店員さんつかまえて離さないおっさん (´・ω・`)。

 私の予約時間が来ました。担当の人に「大変ですねぇ、この仕事」って声かけたら、「えぇ、まぁ・・・」と苦笑いして、その後親切にしてくれました。私も余計なこと言わずに粛々と。



 交換が終わるまで、大体一時間。店の外の椅子に座って、ギターで遊んで時間つぶし。元々、午後は実家で親父の横に座ってるだけの予定なので持ってきましたが、電池交換の待ち時間が意外にあったので役立ちました。

 週末の家電量販店は人も少なくないですが、私を気に留める人なんていないので平気です。イヤホンですし。


 予定より少し長くなりましたが、無事終了。正規の半額以下でできました。


 その後、同僚から聞きましたが、このお店1週間先まで予約がびっしりとか。たまたま早く済ませられてよかったー(@_@。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

いま使ってるiPhone 6、最近、充電がすぐに無くなる!買い替えかぁ(ToT)と思っていたところにこちらの記事!知らなかった💦ありがとうございます😊
でも買い替えに気持ちがかなり動いていて、どうしようかな‥

No title

いやー、電池が新品になってからはとっても快適です。もともと大して機能使ってないのもありますが。

よく知らなかったんですが、電池を長持ちさせる使い方があるそうで。残量20~80%の間で使う(フル充電や、0まで使い切ったりしない)、たくさん使わずにこまめに充電する、だそうです。

今度は大切に使おっと。