FC2ブログ

カープ、まさかのヤクさん3タテ&マジック13



 まさかヤクさんを3タテしてくれるとは思っていませんでした。その前の讀賣戦含めたら、この東京遠征6戦全勝(!)。うわー。

 昨日は人気者大瀬良が、快速球と見事なコントロール&また打点の大活躍。球が速いのもさることながら、コントロールがすごく良くなってます。九里、盗もうぜ。

 今日は怪力・バティが4打点の大暴れ。松山と併用なんて、贅沢だなぁ。

 広島出身のヤクさん・大下投手には抑えられましたが、終わってみれば7-3の快勝。大下、カープに入ってほしかったけどなぁ。マツダスタジアムと川一本隔てた段原町には大下応援の横断幕がかかってるし。



 今日のヒロインはバティ&クレートさん。大真面目ながら微妙にたどたどしいいつもの通訳ぶりで、スタンドはめっちゃ盛り上がってました。なんだ、このキャラは。

 もともと黒子のクレートさんまで人気者となってみんなで盛り上がるこの雰囲気、カープの良さでしょう。横でニコニコしてる大男・バティもええ感じです。ホント、人の良さそうなこの2人。


 しかし、しぶといヤクさんをまさかの3タテとは。カープ、本当に強くなりました。火曜からは地元でタイガース戦。勝率のいい今年のタイガース戦ではありますが、若手、特に糸原・北条の1・2番は要注意。金本も色々言われてるみたいですが、今も半分身内みたいに応援しております。

 あの金本がいつまでも殴られっぱなしなはずがありません。また全力で殴りに行かないと。今夜も4点差の9回で送りバント(失敗しましたが)という貪欲さは、忘れもしない昨季のタイガース戦9点差逆転負けがあったからこそ。

 6連勝の東京遠征はそれはそれ。減ったマジックもそれはそれ。また次のゲームを全力で獲ってほしいです。我々ファンは信じて応援するのみ。今夜もありがとう、我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ここでの巨人、ヤク相手のビジター6連勝は凄い、凄すぎます。
これで優勝は確定しました。もう多少負けても構いません。なので、中継ぎ陣整備してください。休養も必要ですね。
あとはマツダでの胴上げですね。

No title

次郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

いや、大きな大きな6連勝でした。本当に。今のところCSで対戦する可能性も低くないチームでもありましたし。

中継ぎ陣、ヒヤヒヤですね。特に今村。これまで黙々と頑張ってきてくれているだけに胸が痛みます。一方、一岡、ジャクソンが復調気味なのは心強い。

なんとかカバーしあって、ゴールに滑り込んでほしいです。リーグ優勝決めたら、とりあえずファーム含めての投手陣再編でしょうか。上げてない外人さんもいるし。