FC2ブログ

カープ、延長12回サヨナラ勝ち



 今日も退社後〜試合終了までテレビとラジオで追っかけていましたが、最後の最後で勝ちきってくれました。

 強いなぁ。

 強いから勝つんじゃなくて、勝ったから強い。そんな文句を思い出しました。

 エラーがらみとは言えタイガースに逆転され、盗塁決められ、こっちは全部盗塁刺されて、決め手を欠きながらの延長戦はゲーム差を感じさせないような印象の試合。

 それでも最後の最後に振り切ったのは、目標の違いだったのでしょうか。

 金本が苦労している姿はあんまり見たくないけれど、変革を掲げる以上行けるとこまで行ってほしい。方やカープ、かつては随分やられましたが、自前の戦力でここまできました。

 神宮ではヤクさんが6点差をはね返す奇跡的逆転勝ち。やはり怖い。

 個人的に恐れてるベイさんは今日は試合中止か。


 日程の消化も気になった今日の試合も無事消化でき、しかも勝てました。互いにピッチャーをたくさん使ったので、明日は先発がどこまでいけるかが一層重要に。

 九里、明日は男の見せどころだぜ。

 今日もしびれる試合をありがとう!突っ走れ、我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

キクが活躍して勝つと格別に嬉しいですね。
昨日は投手陣も皆頑張ってくれました。
粘り勝ちですね。
しかし、ヤク…やはり恐ろしい。
よく三連勝できたもんですな。

No title

次郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

キクはチームの宝ですよね、プレイのみならず、ムードメーカーとしてもリーダーとしても。深刻な故障(病気)で離脱した久本、赤松に誰よりも声をかけていたとか。

ヤクさん、カープばりですね。タクロー&河田効果なのでしょうか。