FC2ブログ

九里ファンの私でもがっかり (´・ω・`)



 新井引退会見の驚きについては別に書くとしまして、応援している九里のふがいない投球にしょげてしまった昨夜でした。

 先週の地元カープ番組で彼のインタビューを見たのですが、7勝してローテーションに入ってるとは言え満足な成績でないのは自覚していて、次こそ&次から課題の立ち上がりを修正していきたいと生真面目に話していました。

 が、昨夜も序盤で失点し、それが尾を引いての敗戦。いくら打線が好調でもそうそう毎試合逆転はできません。相手だって立派なプロですし。


 毎回色々と課題が残りながらも、すこしづつ改善されて結果を残しつつあっただけに、それらがパーになるほどのふがいない投球でした。本人も客観的に自覚していただけに本当に残念 (´・ω・`)。


 まぁ本人が一番残念でしょう。当たり前ですが。

 自分の不細工なピッチングでチームが劣勢な中、ベンチの一番前で応援を続けていたのは、せめて逃げないことの表れ。いたたまれなかったでしょうが、そこに次への反骨を見たいと思います。


 報道されるまで、九里の本拠地連勝記録は知りませんでした。本人自ら言ってますように、打たれても味方が取り返してくれたり、昨季後半は勝ってない展開でリリーフしたら逆転してくれたから勝ち投手になったりがほとんど。祭り上げられるのは本人も気恥ずかしいことでしょう。

 次のチャンスがどうなるかはわかりません(それだけの内容でした)が、これまでも逆境だらけ。そこからここまで這い上がってきたのが彼らしさと勝手に思ってます。

 だから、また出直しだ。これまでそうやってきたように。

 引退を表明した新井こそ、まさにそれ。九里、くじけずに赤いユニフォームが似合う男になってくれ!これからも応援してるから。

 頑張れ、九里亜蓮!頑張れ、我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

期待が大きいだけに、不甲斐ないプレーを見てしまうとガッカリさせられてしまいますね。
ここが踏ん張りどころだろ、って行ってお尻叩きたくなります。
1.5軍っていうか、起用されたら結果出さなきゃならない立場の選手なら尚更。
私のあやつぐもそうなので。
何が足りなかったかしっかり考えて、次の機会は頑張って欲しいですね!

No title

碧さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

初回に三者連続四球で満塁、二ゴロで先制されてから3ラン(´・ω・`)。立ち直りかけましたが、長くは投げられませんでした。想像つくでしょ、こんなピッチングでのもやもや感。

本人もファンも気を取り直して、次に期待しましょう!