FC2ブログ

夜走る

 災害ボランティアは雨天予想で受け入れ中止となった昨日の休日。
 
 予想に反して雨が降らなかったので、昼前に自転車で出かけました。県北部の山を目指して出ましたが、なんか体が重くて走ってても楽しくないわスピードも出ないわ。
 

 ついでに眺めたエディオンスタジアム。以前、オフの日にはスタンドまでは入れたっけ。
 
 
 結局たった15キロ走ったところで引き返しました。暑いわけでもないのに、なんかしんどくて。
 
 帰宅してシャワー浴びて仮眠。洗濯物取り込んだり夕飯作ったりするうちに夜。
 
 実家に行く用事があったので、気を取り直して再度自転車に。往復で25キロ程度と手頃だし。
 

 途中、通りすがりのJR駅に寄って、家族から頼まれてた切符購入。
 

 平和公園にも寄りました。慰霊碑の向こうには原爆ドーム。
 
 
 昼の重さがうそのように体が動きます。走ってても楽しいし。しかし、夜ってあんまり走ったことないので、ちょっと怖いですね。河川敷走ったら無灯火の自転車とか、灯り持ってないランナーとかいて、ぶつかりそうになります。まぁ、向こうも「一人だけスピード出してるロードバイクがいて危ない」とか思ってるかもしれませんが。
 
 
 慣れは必要ですが、夜に走るのはいいですね。思えば、昼の体の重さも要はトレーニング不足。スクワットとか、階段一段抜かしてのジョギングとかやってますが、自転車のパフォーマンス上げるには自転車でトレーニングするのが一番。ローラー台とか持ってないし、この先も買えそうにないし。
 
 まずは週一から、夜に走ることをやってみようかな。
 
 


 せっかくだから、ある団地からの夜景見て帰りましたが、スマホじゃうまく撮れませんでした。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

仮眠が良かったんでしょうか。
体が軽くなって良かったですね。
自転車、しばらく乗っておりませんが、これからの季節、
夜のサイクリングも気持ち良さそうですね。
夜景の写真、綺麗ですよ

No title

jajalove17さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

自転車はマシントレーニングのように、フォームを強要される面白さ&難しさがありますよね。ちょっと肌寒い晩でしたが走ると暑くて、まだまだ走れる季節ですねjajalove17さんもぜひお楽しみください。

適当な夜景写真なのに褒めていただき、恐縮です。