FC2ブログ

言い訳なのか、間が悪いのか

 今日は平日のお休みなので、呉方面の豪雨災害ボランティアに行く予定でした。

 が、受験生の倅が体調を崩して寝込んだので、家にいることに変更。

 「寝てるだけだから、別にほっといてええよ」とは本人言いますが、まぁそうするわけにもねぇ(´・ω・`)。

 結局8月からこっち、行く予定が6回潰れた(原爆の日、お盆、雨での被災地側の受け入れ中止、父の入院、息子の病気)ことになり、ブログにも「行けなかった言い訳」ばかり書いてる気がします。

 次は・・・来週か?行けるといいなぁ。

 口ばっかしじゃん、俺。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

口ばかりなんかではありませんよ(*´ω`*)
だって行けなかったのは先方の受け入れ中止と、身内の方の体調不良が原因なんですから仕方ないですよ。
寝込んでいる身内の病人を放っておいてまでボランティアに行くっていうのも、ちょっと違和感を感じますし。
しっかり自分のほうの態勢が整ってからの参加で全然いいと思います(*´ω`*)

No title

碧さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そう言っていただけると、気持ちも軽くなります。ありがとうございます。

しかし、6回もあった機会が全部空振りってのも、なんちゅうか (´・ω・`)。二打席三振でございます。

No title

お父さま入院されたのですか?大変でしたね。
息子さんが体調を崩されたときにお休みだったなんて なんのかんのいっても心強かったはずです。
息子として父としてやるべきことをされたのだとおもいます。
ボランティアは長いサポートを求められているでしょうから無理のない活動でよいとおもいます☆
野球話しはこのところ・・・の福岡です(^-^;

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうなんですよ。父は以前よりガンを患っていて高齢でもあり、ちょっと今回は覚悟しないといけないような場面もありました。色々ありましたが、どうにか持ち直してくれました。

ボランティアですが、広島に住んでいても正直豪雨災害のことは済んだことになりかけてますので、長くやっていこうと思ってます。熊本だってまだ仮設にすんでらっしゃる人多いですもんね。

野球・・・。絶対王者が今季は・・・。