FC2ブログ

九里、一軍帯同でひと安心


 15日(土)のローカルカープ番組で、室内練習場から出てきた九里が取材されていました。

 登録は抹消ながらも一軍帯同だったことがわかってひと安心です。別の記事でも書いてあったし。

 ローテの関係で一時的に抹消されても、胴上げとビールかけには参加させてほしいので。


 抹消直前のベイ戦の画像なのですが、こんな球をボール判定(静止画で見たら低いっちゃ低いかな)。ときに抜け玉もありますが(打たれるとには更に)、際どい球が本当に多い今季は進化を実感しますが、もっとストライクって言ってほしいのも正直なところ。

 この日の中継はテレビ・ラジオとも(地元局のカープびいき差し引いても)「あれはストライクって言ってほしいですね」って実況が多かったです。

 まだ「顔じゃない」ってことなんでしょうか。実績が積まれればストライクにしてもらえるかな。ああした球が全部ストライク判定になったら、球数は3割減りそう。


 直後、三振にしとめた表情。これですわ、彼の魅力は。今時珍しい闘志むき出し野郎。ある外人選手からは挑発行為か、とのクレームがきたとか。


 一方、今季何度も貴重な一打でチームを救ったナイスガイ・下水流がなぜか登録抹消。代わっての昇格が今のところないので、ちょっと首を傾げる措置です。

 シッモにも胴上げ・ビールかけに参加してほしいなぁ。里崎氏だったか、「他球団ならレギュラー」の実力者だし。シッモがいなかったら、誰がサヨナラを打つのかホンマに。


 カープ、ヤクさんの最終戦を勝ちはしたものの、残塁の多さという課題は残りました。先日のベイ・細川同様に若い大砲候補に一発喰らいましたし。

 3日試合なし後に地元9連戦ってのも、雨のせいでの変則日程ですが(それでも遠征がないのは助かる)、ローカルテレビは優勝セール準備などを伝え始めました。優勝目前、です。

 一方、CS突破、日本一への不安がカープファンを怯えさせてもおります。しっかり休んで調整して、スカッと優勝決めてほしいですね。頑張れ、我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

九里はおっしゃる通りですね。
黒田なら確実にストライクコールなのかも…と思ったりしますが、耐えて耐えての姿がまた応援したくなります。
シモは私は長嶋清幸とかぶるんでよねえ。
あのミラクル弾連発男に。
さあ、いよいよビクトリー連戦ですね。
早く決めて、という反面、もう少しヤキモキもしたい…
なんて贅沢な悩みなんでしょう!

No title

「顔」ってありますよね、ピッチャーの場合。
えっ、そこでストライク取る?っていうときありますよね。
やっぱりそこはピッチャーの格なのかな。
経験積んで、実績重ねての境地なんですかねー。

九里投手は一軍帯同とのことですが、下水流選手降格ですか。カープは木曜まで試合がありませんから、下水流選手に代わって誰かを昇格させるならそのタイミングでしょうけど。

贔屓の選手はあるにせよチームはみんな家族ですから、優勝決定の瞬間は全員いていいじゃん、って思います。
一軍も二軍も、みんなで勝ち取った優勝なんですからね。

No title

次郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

九里、ファンからも「まだ顔じゃない」って感じですので、少しづつでも這い上がってくれてて頼もしいです。

シッモ=長嶋説ですか!大柄とは言えないながらも強い打球、闘志溢れる姿、かぶりますね!

No title

碧さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ありますよね、投手・打者問わず。九里、負けるなー!

>チームはみんな家族
おっしゃる通りです!だからこそ、我が身重ねて入れ込んじゃいますよね!