fc2ブログ

カープ、マジック3までこぎつけた



 夕方までギリ曇りでもってた広島市でしたが、試合開始頃から雨。前日の2時間以上遅延&中断試合を見に行った私ながら、雨そのものは今日のほうがひどかったと思います。

 選手もたまらんだろうなー(´・ω・`)。特にタイガースは試合がバカ残りだし、とんでもない連戦がこんな始まり方じゃ。

 緒方監督の談話は昨日も今日も「怪我がなくてよかった」から始まったそうで、勝ち負けよりもそっちの心配が先に立つ二日間だったようです。実際、タイガースも追いかける最終回なのに糸井に代打出したもんなー。


約一ヶ月ぶりに一番打者に復帰の田中コースケが大活躍なのも嬉しかったですねぇ。このところ打線のつながりが欠け気味でしたが、これでまた良くなっていけそうな感じ。本人も正直ホッとしてるでしょう。


球団が売ってる「田中広輔学習帳(そもそもなんじゃそら)」にも「きりこみたいちょー」って書いてありますし。

 さて、最短で23日優勝となりましたが、予想ローテでは大瀬良らしいです。残念ながら。応援してる九里は一昨日に二軍戦で調整先発(なのに5回4失点と、九里らしい結果・・・)してたので、この日の登板はないのでしょう。

 それよりも広島での問題は「この日だけ地上波放送が入ってない」ことです。日曜日のゴールデンタイムにあたり、キー局の特番が目白押し。もっとも、広島地区に限ってはカープの優勝ゲームなんて視聴率40%超えは固いから、どっかの局がぶっこんでくれるの待ってます。BS見れないし、ウチ。

 さあ、連日の長時間&雨のゲームの翌日はデーゲームという鬼畜日程ですが、セ・リーグで一番端っこの最長移動距離球団ですから、今さら泣き言言っても始まりません。今だけに関しては、地元9連戦って移動ゼロだし。

 マジックなんか自力で減らそう!眠いだろうけど明日も頼むぞ、我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント