FC2ブログ

カープ、マジック1だぁぁぁッ


 全くスキを見せないベイさん。やはり、このチームとは順位もシーズンの展開も関係なく厳しい試合になります。

 彼らの投手起用はよく知ってないのですが、次々にいいピッチャーが現れうんざり。打線も本当に怖い。何だ、2番宮崎なんて。


ここ数試合精彩を欠いていた今季のエース、大瀬良が一歩も退かない闘志あふれるピッチングで堰き止め続けます。ベイさんの継投に対して、一人で立ち向かうその姿。エースそのものでした。

 突破口もなく延長覚悟の最終回でしたが、久しぶりに小さな綻びを大チャンスにつなげる攻撃。これが最近なかなかできなかったんだ。

 代打でサヨナラを決めた竜平が一人でお立ち台でした。大瀬良も上げてと思ってたんですが、いつも通りに控えめながらも「鹿児島のじいちゃん、ばあちゃん、今日オレやったよ!」と、自分から(これが珍しい)決めゼリフを絶叫。

 いつもは相手チームへの配慮も忘れない優しい男が、今日は叫びました。

 さぁ、マジック1。あと1つ、自力で、ファンも一体になって勝ち取りましょう。

 よくここまで来てくれました。本当に本当にありがとう!頑張れ、我らが広島東洋カープ!!


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

サヨナラなんて、昨日は劇的な勝ちでしたね
私の好きな竜平が決めてくれて嬉しいな(*>艸<)

マジック1かぁ、いよいよですねぇ(∩´∀`∩)
盛り上がってるんだろうなぁ、広島は♪

No title

碧さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

返信が遅れて申し訳ありません。これを書いている時点ではカープがベイ戦を落として、ヤクさんの結果待ちながら望み薄、ってところです。

今日が優勝とのアテが外れかけておりますが、街にはそれなりに人が繰り出しそう。このところの失速でちょっとがっかりですね(´・ω・`)。