FC2ブログ

練習兼ねてカープゆかりの場所をぐるぐる

 筋トレやジョギングはするのですが、ロードバイクで速くなるには、やっぱりロードバイクを練習するのが一番と気づき、週に一度は平日にも乗ろうと決めました。

 が、雨が続いてなかなか実現せず、お休みの本日にカープのテレビ中継が始まるまでに少しだけ広島市内を走ってきました。たった20キロ。

 短い時間でも強く踏めば、それなりに練習にはなると思って。

 今日は結局ダメでしたが優勝するかもしれなかったので、ちょっとカープから気持ちが離れられず(サイクルジャージの上にユニ着て行こうかと思ったほど)、市内のカープゆかりの場所も見て回りました。練習って言ってる割には中途半端。


 まず、旧広島市民球場跡地そばの「勝鯉(しょうり)の森」。昭和の頃に、優勝試合のスコアを彫り込んだ石碑です。昨季の8回目の優勝でリーグ優勝を彫るスペースがなくなりましたが、広島市は別の石を探してるとか。改めて気づきましたが、広島市が設置してるんですね、これ。



 次は市内中心部の「カープベースボールギャラリー カルピオ」。球場とは徒歩2〜30分で広島名物路面電車も使えるので、他県ファンさんもよく寄るところです。


 チケット販売の隠れた穴場だったのですが、飛ぶほどチケットが売れる昨今はもうバレちゃったなぁ。開幕前から完売が続く今季は、チケットに関しては店じまいしてました。



 球場に行ってみます。試合開始前1時間半といった頃だったので、もう入場した人も多く熱気が伝わってきました。同じ場所で球場の写真撮ってたローディさんとしばし雑談。スコットのバイクがかっこいい男前さんでした。


 踏み込んで平地は36〜9キロ程度で走りましたが、信号が多いのですぐに停まります。ついでに平和公園に寄って、慰霊碑にお参り。外人さんが多いですが、ロードバイクでお参りは私だけ。当たり前か。


 西区の団地に登って、少しは坂も混ぜました。距離走ってないので。そんなに軽いギヤじゃなくてもなんとか登って。

 結局1時間半位走りましたが、寄り道も多かったのであんまり足には効きがなかったかも。まぁ、今日はこんなもんで。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント