FC2ブログ

カープ逆転負け。優勝は明日以降



 今日で決めるだろうと、球場は朝から人がたくさんいました。 

 せがれを広島駅近くに送っていった午前9時頃、球場のそばに行ってみたら、メインゲートが既に一杯。もっとも、前日のナイターでも同様でしたから、徹夜組とかいたのかも。天気も乱れがちなのに。


 試合は、トップバッターに復帰した広輔が躍動。つないで点をとるスタイルがやっと戻ってきました。

 が、ベイさんの超強力助っ人・ソトに2本のホームランを浴びて打ち負け(´・ω・`)。宮崎、ソト、ロペス、筒香の打線は本当に厄介です。


 記録上はエラーがつきませんでしたが、守備にやや難のある龍馬のプレイが得点に繋がってしまいました。それでも彼が起用されてるのですから、そういう守備力であることは割り切ってやるしかありません。練習は試合後もやってることでしょう。

 九里ファンの私としては、正直勝敗よりも九里が再登録されないことに引っかかってます。ローテの順番もけっこう変わりましたが、それでも今日が登録〜先発かなと思ってたし。

 まぁ先日大雨で2回しか投げなかったジョンソンが先発するなら、そう長くは投げないでしょうからバックアップとして再登録があるだろうって。

 それがないなら、明日25日の先発かと思ってたんですが。もう優勝決定後って目論見ながらも。

 それも、なし。未だに再登録されてないし、25日の先発は中村祐太だし。

 19日の二軍戦の4回4失点で評価を下げたのか、何か事情があるのかはわかりませんが、彼が(私が思ってるほどは)評価されてないのでしょう。残念ですけど。

 どうせ先発ローテから(一時的にでも)外すのなら、ロングリリーフ要員ででも置いてほしかったなぁ。結果論にもなりませんが、今日のアドゥワ被弾もなかったかも。まぁ、九里が打たれない保証もないですが。

 明日の登録で中村祐太のあとに登板、または明後日の先発で優勝投手とかないかな。

 昨季、優勝直前で抹消されて今年も同じとは、気の毒で。

 まぁ、九里個人はともかく、明日も強敵ベイさんが待ってます。結果はやってみないとわかんないから優勝どうこうは言いませんが、勝ってた頃の試合運びを取り戻してほしいです。緒方監督も言いたいことぐっと堪えてる感じするし。

 今日は今日、明日は明日。何があっても応援してるから頑張れ、我らの広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

やはり、苦戦ですね。
昨日なんて完全にベイさんの方が強い。
今日辺りはヤクルトが負けて優勝するかもしれませんが、パリーグチームに通用する気がしません。
ってかベイにもヤクにもヤバイ。
投手は経験も含めて試しているんでしょうけど、皆ピリッとしませんね。
優勝してもまったく浮かれていられない。
まあ、それも贅沢な時間ですかね?

No title

なかなかすんなりビールかけとはなりませんねぇ・・・
ご飯を前にお預け食らったポチ
よし!はまぁ~だぁ~

No title

次郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

いや、ホントその通りですね。全部に同感です。9月はここまで負け越しだったと思いますが、5割くらいでもなんか不安に感じます。すぐネガるのは弱かった頃を知っているからでしょうか。

No title

シャキッと!さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

私の周りでは、消化試合だろと思って引き取り手のなかったチケットが人も羨む値打ちになってました。で、それらが延び延びになってなんか混沌としてます。

終わりよければ、の広島人なのでそろそろ決まらないかな。