FC2ブログ

九里、ついに出番だぜ




 先発の裕太はよく投げ、重いゲームの先発の役割を充分に果たしてくれました。追いつきながら逆転には至らず、強打者ロペスに手痛い一発を浴びて敗戦。低い球でしたが、さすがロペス。さすがベイスターズ。昨年のCSが思い出されます。

 ヤクさん、既に公式戦2位がほぼ固まっているにも関わらず、貪欲に勝ちを狙って結果を出すその姿はメンバーが揃ったこのチームがどれだけ強いか、どれだけ諦めないか、CSで当たるとしたら苦戦必至です。




 九里、ついに出番だぜ。

 13日に登録抹消になったときは驚きました。何度も書きましたが、昨季も優勝目前で抹消され(されても仕方ない成績ではありました)、胴上げには参加できず。そういう自分が許せず、オフの優勝旅行を辞退して練習を続けた硬骨漢、九里。

 今シーズン途中から、目標にしていた先発ローテ入りを勝ち取り、時に打ち込まれながらも8勝を挙げ、ホークスに完投勝利(交流戦の連敗ストップ)、この9月もベイスターズ相手に連敗ストップの好投。にも関わらず翌13日の抹消は、日程の関係でローテが開くからという理解は一応しましたが(ラジオで安仁屋も首をかしげてましたが)、再登録可能な23日になってもそのまま。

 翌24日は優勝決定後という前提で九里の先発かと思ったら、若い中村。彼はよく投げましたが、チームは勝てませんでした。

 九里、ついに出番だぜ。昨季からのすべての借りを返せる、あらゆる雑音を黙らせられるお膳立てだ。

 このためにこの一年があったんだ。

 勝負はケンカなんだろ。行け、かつての特攻隊長。応援してるぞぉぉぉッ!!!!


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

来ましたね!まるで彼のための舞台じゃないですか!
明日楽しみにしてます!
頑張れ!九里!

No title

素晴らしいシナリオですな。
holeさんの熱さが天に伝わりましたね。
きっと九里が優勝を鷲掴みするでしょう。
野球の神様は見ていましたね。

No title

碧さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

まさかの展開ですが、こうなった以上は明日はない覚悟で花道決めてもらいたいです。カープ優勝に加えて高ぶっております。

頑張れ、九里!

No title

次郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

地元9連戦で本当によかったですよね。通常なら6連戦止まりでロードですもん。

こうした変則さも加わって、九里にも機会がやってきました。やるしかありません。やってくれ!