FC2ブログ

夜走る(アウトレット屋さんに約一時間)

 ジョギングと筋トレはほぼ毎日してても、ロードバイクのトレーニングはロードバイクに乗るのが一番と気づき、平日の夜に短い時間でも乗るようにしました。ジョギングの置換え、みたいに。

 今週からですが。

 やってみると、一生懸命踏みこんだら足と心肺に効くので、短いインターバルで軽めのスクワット繰り替えすような負荷も感じます。走るより筋トレが好きな私には、いっそ変形の筋トレと思えば楽しいし。今週3日乗ってみましたが、普通に足の筋トレやった日とは別の痛みやハリがあるので、意味はあるんでしょう。
 
 
 昨夜は子供を迎えに行かないといけなかったので、やれるのは22時までの1時間のみ。ちゃっちゃと準備して出かけます。
 
 あんまり暗いとこ走るのもまだイヤなので大きな道路を選びましたが、車も多く(わかってたくせに)信号も普通に動いてますのでそんなにすいすいとはいきません。
 
 そこそこ明るそうで車と信号の少なそうな・・・。海沿いのアウトレットへの道がそれっぽいので行ってみました。
 
 おお、悪くない。昔は飛行場があったくらいなので、民家も少ないし。名物の観覧車を目的地としました。限られた時間で踏むことが目的なので、風はないですが40キロ弱で走ります。


 
 自転車では初めて通りましたが、信号少ないの見立ては合ってたけど、同じこと当て込んでの車やバイクが少なくありません。そりゃそうだわな。広域農道みたいな道だったら、車も少なくあんまり停まることもなく走れるんでしょうけど、近くにはないし、あっても暗いだろうし。
 
 てなこと思いながら、坂も混ぜたいので西区の団地に登ってきました。


 
 1時間弱で帰宅し、風呂入って自転車掃除して子供を迎えに行けました。けっこう一生懸命踏んで常時35キロ前後で走ってたつもりだったのに、サイコンの記録では平均速度23キロ。遅っ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント