FC2ブログ

昼と夜にチョイ乗り。黄金山2回

 午後に父の見舞いに行くので、午前中だけちょっと乗ろうと出かけました。


 カープがリーグ優勝したので、今年もバスにお祝いの幕貼り付けて走ってます。ほとんどの路線バスでやってるので、バスセンターとか行ったら壮観でしょう。


 標高220メートルくらいの黄金山。登ってもすぐ着きますが、途中けっこうな勾配(短い)もあるので、チョイ乗りで坂混ぜるのに悪くないかなと思ってます。たいていローディさんと会うので、そういうコースでもあるんでしょう。



 昼はサボってる感じの営業車とかもちょいちょい見ます。

 一生懸命踏んで2時間弱、一旦帰宅して昼ごはん食べて夕飯つくってから、またロードバイクで出かけます。

 今度は父の入院先。行ってみたら、心配されてた箇所は問題なくて、この際あれこれ検査して長くなったとのことで一安心。2時間程度でおいとましました。

 せっかくロードバイクで来てるので(サイクルジャージで院内をうろうろ)、もう少し走って帰ります。これがたまたま近かったので、また黄金山。


 夕暮れもなかなかきれいです。


 呉への高速道。海田方面への橋は名前も驚け、通称「ひろしまベイブリッジ」。実際にそう呼んでる人に会ったことはまだありませんが。

 私一人だった展望台に若い男二人連れが来ました。なんかちょっと過剰に仲良さそう。ただの友達ではないのかもしれません。


 勝手に写真撮ってみました。いいムードですね❤

 広島港まわりで帰りました。信号も少なくてトレーニングにいい感じ。


 なんか珍しかったので、トレーニング中断。

 日中、夜と合わせて58キロ、獲得標高800メートル。まぁ、ぼちぼちと。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

山からの景色、いいですねー。昼も夕暮れ時も。橋のあたりの灯りも綺麗だし。
こういう気軽に登れる山が街から遠くないところにあるのがいいですね。
展望台のカップル(?)、もいい感じ。
なんか、いろんなストーリーを勝手に考えてしまいます( ´艸`)

No title

碧さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ホント、気軽に登れる山なんですわ。ロードバイク乗りも、近所のお散歩も、カップルも多いです。

この男性二人組、後で見たら、各々スポーツカーでやってきてました。でも、こんな低い山、走るには物足りないと思うので、やはり特別な関係なのかもしれません。って、知らんけど(笑)。

No title

こんばんは。
今日は私もママチャリに乗ってみました。太ももに効いているなぁと思いました。
仕事の帰り道、homeさんみたいに素敵な夕暮れ時の写真が撮れるかと思ったら、既に夜になっていました。秋ですね~

No title

さらっとさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ママチャリの運動効果もなかなかのもんですよね。強めに踏めばかなり効きますし。

秋かー。関東は日の入りが早いですしねー。