FC2ブログ

夜走る(夜景と商工センター)

 台風、結局広島への影響はなさそうですが、この土日は雨と思ってました。

 なので昨夜(金曜の夜)に走っとこうかと。

 22時過ぎとちょっと遅い時間でしたが、ロードバイクの練習です。


 西区の鈴ケ峯団地。広島市内の夜景スポットで有名なところ。ホントはもっと上からの眺めがいいんですが、そこへの坂道がガタガタの路面なので行きませんでした。歩いてあがったりの時間がもったいなくて。

 とにかく、短い時間でも踏み倒すんだ、と。


 団地を降りたところにある商工センター。埋め立て地で、道は長く、広いです。そういや、車で飛ばしてた連中がまだいた頃、ここが飛ばしやすいってよく警察と追っかけっこしてたっけ。

 それは、ロードバイクでも走りやすいかもと思って行ってみたら、これが大当たりでした。

 信号や交差点はあるものの、ちょっと裏手にも2キロ超の直線。この時間帯ならトラックも少なく(もう少ししたら増えると思う)、街灯も明るくて安全です。

 数回全力で往復したけど、面白かったー。あんなに全力で平地を踏み続けたことってなかったし。

 これからもちょいちょい来てみようかな。


 なぜかあったラブホのまわりは車が多くて要注意でしたが。

 20キロ走って、平均時速23キロ。40キロ近くでずっと走ってたのに、遅いなー。そりゃ、坂も登ったけど  (´・ω・`)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント