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◯:体型変える日記082:2018/10/09

 スクワットラックとか自宅にあるわけもないので、足の筋トレはダンベルでのスクワットやレッグランジが中心ですが、所詮ダンベルなので重量はしょぼいです。あまり重量があると腕が先に辛くて。
 
 最近、夜にロードバイクで走り始め、全力で走る、坂を登るといった負荷のかけようによっては筋トレとしても悪くないと思い始めてます。しかも有酸素。心拍あがりまくり。ジョギングではここまで心拍上げ続けられません。
 
 中途半端にせずに、夜にロードバイク乗るときは筋トレやめて集中するようにしました。翌朝、体脂肪・体重がけっこう落ちててびっくり。
 
 やりかたをあれこれ試して、いい結果につなげられるかも。筋量、体脂肪、ロードバイクのどれにも。


目標体重に対して :+0.6kg
目標体脂肪に対して:+7.8%
本日の歩数:11,750歩
筋トレ:せず(前日、朝まで眠れなかったため、とてもやれる状態になかった)
ジョギング:せず(同上)
摂取カロリー:2,179kcal
アルコール:なし
間食:栗蒸しパン1個
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