FC2ブログ

カープ、難敵ジャイアンツに先勝



 大残業で試合経過をスマホの一球速報で知るのみでしたが、まずは先勝してくれました。カープナイン、スタンドのファンのみなさん、本当にありがとうございます。

 お休みの今日、録画した試合をさきほど見ましたが、地元紙にあった緒方監督の談話通りに「エースが投げて4番が打ったみたいに書くだろうけど(ネット記事はその通りでした)、みんながいい仕事したから勝った」試合でした。

 もちろん、6回1失点の大瀬良(すげぇ球投げてました。見てよかった)、ホームランの誠也(ストレート待ちなのに、左投手のカーブをなんでホームランできるんだ)も見事でしたが、ホントみんないい仕事でした。


 守備固め、代走が主な役割のタカシは、今季2回ほど大きなミスをしてしまいましたが、昨夜はそれを払拭してあまりある好守を連発。昨夜の8回はそれがなければ、ただでは済まなかったでしょう。

 ゆるいサードゴロをダッシュで捕球しながらの一塁送球で、俊足の左打者を見事刺しました。また、パワフルなマギーの三遊間の打球を打った瞬間に処理して、こともなげにアウト。

 ゴールデングラブ級の実力。素晴らしかった。


 9回は、そのタカシの前に飛んだ打球をピッチャー中崎が迅速に処理。こうやって見たら、ザキのほうが三塁手みたいじゃん。投げ方でザキとわかるくらいで。

 巨体と風貌から、あまりスピーディなイメージは(ファンの私にも)ありませんが、何をやらせてもうまい選手です。それにしても、クールな中崎があそこまで無理に近いプレイをしたなんて、「気合」だったんでしょうか。

 CSファーストで躍動したジャイアンツ。非常に怖い存在ですが、カープナインの良さも存分に出せての先勝でした。

 今日はエース(そう思ってます)・ジョンソンと、広島出身の田口のマッチアップ。今季好調とは言い難かった田口とは言え、簡単に打てる投手ではありません。また、一番に坂本が入る打線は怖いものがあります。

 それでも、今日も各人が各々の役目を果たそうと頑張ってくれるはず。そんな総合力がカープの強さと信じて、今日も難敵ジャイアンツを振り切れ!

 ホントに毎日ありがとう!頑張れ、我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

そうそう、上本ですよ。
昨日の影のヒーローですね。
あとはタイムリーのあべちゃんとか。
元気者が活躍すればカープの流れです。
今日も期待できますね。

No title

次郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

タカシ、ここに来て存在感上がってますよね。なんやかんや言って一軍にずっとい続けてるわけですから、必要な戦力と首脳陣も評価してるんですよね。

それにしても、日替わりヒーローの出て来る強いチームになりました。じーん。