FC2ブログ

CS突破と由伸監督の笑顔



 愛するカープがとうとうCSを突破しました。2013年、初めてCSに出た時(パレードやってもいいと思った。地元テレビは全局深夜に特番やったほどのお祭り騒ぎだった)、全く歯が立たなかったジャイアンツを降して。



 印象深かったのは、試合後にグラウンドに出てレフトスタンドのジャイアンツファンに挨拶したナインと、ホームベース上で笑顔で言葉を交わした両監督の姿でした。

 万雷の拍手を贈るカープファンの気持ちが上からでないことを信じております。一昨年のファイターズ、昨年のベイスターズに拍手を贈った時のように。



 応援している九里が、リーグ優勝試合に続いてまたも節目で勝ち投手となりました。

 初回、坂本を見逃し三振に切った球。素晴らしいです。5回をノーヒットノーランに抑え切り、チームを勝ちに導きました。あの熱い男が、とうとう自分を制御でき始めたようなこの数試合です。なんか、こう、人が何者かになっていくのを見せてもらっているようで、胸が熱くなります。俺も頑張ろうって。

 ありがとう、九里。ナイスピッチング!


 外人選手かというような、丸ちゃんのホームランの角度、速度。FAで出ていってほしくないなぁ。心から。


 このシリーズ、ジャイアンツで唯一打点を上げた男・マギーの打球をアウトにしてしまう菊池の規格外守備。ライトじゃん、これは。

 今日、ベンチにいなかった選手(もちろん、引退した天谷も)含めて、優勝に貢献しなかった選手はいませんでした。ビッグプレイも細かいプレイもすべて。

 強い、強くなったとは言え、勝つことが簡単なはずがありません。休まず弛まず、猛練習とコンディション維持に努め続けて、ナインが力を合わせて成し遂げた偉業ですわ。

 本当にカープのおかげで幸せにしてもらってます。弱かった頃も、今も。今はしかも優勝とかしちゃうんだもんなぁ。生きてるうちに見られるかどうかって本当に思っていたのに。

 CS突破、おめでとう!我らが広島東洋カープ!ありがとう、ありがとう!
 


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

CS突破、おめでとうございます(*´∀`*)
昨日も素晴らしい戦いぶりでした!
特に九里投手。もうすっかり大舞台を任せられるピッチャーですね!

パ・リーグはライオンズかホークスか、まだまだわかりません(毎日バカ試合やってますから)が、どちらが行ったとしても日シリではカープに勝って欲しいと思ってます( ´艸`)

おめでとう、そして頑張れ!カープ!

No title

上からでなく、巨人さんからの下克上の挑戦を受けてたち、木っ端微塵に打ち砕き、由伸監督にお疲れさん、といえる王者になってくれました。
これでセ界は完全制覇しました。
次は球界の頂点に立ちましょう!

No title

パ・リーグはホークスに決まりましたねー。
優勝チームのライオンズを破った勢いがありますからね、カープともきっといい勝負になるでしょう。
頑張れ、カープ!

No title

碧さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

いやもう、九里がファンの期待を背負って先発し、しかもそれに応えるという日が来て、本当にうれしいです。最近は九里ユニも増えたとか。

九里でまた決めてくれるなんて、ちょっと「持ってる」投手なのかもしれません。

No title

次郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうか、そうでしたね。カープは挑戦を受ける王者でした。なんか、まだそういうカープに実感がわかなくて。

ホークスが相手と今日決まりました。これ以上の相手はないですね!

No title

碧さん、そうそうホークスに決まりましたね。まぁ、どっちが来たって強敵には違いないのですが、ホークスには交流戦で負けまくってるので、相手にとって不足はないです。

今季交流戦も負け越してますが、唯一の勝利は九里のプロ初完投。日本シリーズでも暴れてほしいです。