FC2ブログ

カープ大野寮までチョイ乗り

 よく晴れた平日のお休み。3時間ちょっとのライドです。

 いつもの商工センターを抜けて(ラブホはまたも平日昼に満員)、宮島に。

 宮島に渡る船を待つ人達。ガイジンさん、今日も多いなぁ。


 若ゴイの城、カープ大野寮。すぐに行けちゃうので、広島市に住んでるカープファンは恵まれてます。入り口には昨季のチャンピオンフラッグが翻ってました。ファームのかもしれませんが。


 大野寮入り口の駐輪場にはロードバイクが数台。警備員さんに伺うと、「寮生(若ゴイですね)かスタッフのでしょう」とのこと。確かに大野寮って、広島市内から20数キロ離れてるのでロードバイクあったら便利だけど、どんな風に使ってるのかな。

 どんなバイクかしげしげと見たかったですが、入場禁止なので我慢です。


 割と高い高架の廿日市大橋から。いい天気で半袖ジャージでしたけど、15時あたりからはちょっと肌寒かったです。

 この日の距離は43キロで平均速度25キロでしたが、自分なりに踏むことを心がけました。ホンの少しですが、上死点から3時の地点まで踏む感覚、丹田に力を入れて踏む感覚が感じられるようになってきて、平地35キロの巡航もなんとかこなせるようになってきましたし。信号なしで1時間はまだ無理ですが。

 そろそろ半袖ジャージも終わりかなぁ。まぁ、楽しい半日でした。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント