FC2ブログ

日本シリーズ前日のマツダスタジアム

 お休みだった今日。ロードバイクの練習に出ましたが、球場が気になって寄ってみました。



 JR広島駅からマツダスタジアムまでの約800メートル、JR線路沿いの看板にこういうのが登場してました。JRカープ坊やですね。汎用性高いなぁ、相変わらず。


 道はこんな感じ。看板つけただけと言えばその通りです。

 ファイターズやベイスターズを迎えてのポストシーズンマッチには下記のようなおもろい看板があったので今回はどうかなと思ったら、ありませんでした。



 
 日本シリーズは全席指定なのか、順番待ちのテントもなく静かな状況。

 シーズンオフ並です。明日は大変でしょうけど。




 グッズショップには、また新しいバカグッズが出てました。

 「リーグ初」ってことは、パにはあるんでしょうね。どこかなー。


 今季大活躍の高卒2年目、アドゥワ投手。通路にはみ出る形とは言え、見事に棚一本! でも、看板は急ごしらえ感ありですね。カラーコピー貼ったみたいな。


 後半戦の救世主・フランスアはもっとひどかった。手作りの上、真ん中でつなぎ合わせてます。左右のどっちか間違えて作り直したのかな。

 

 夕方、家についたらローカル番組でドラ1の小園くんを現地取材してカープ帽かぶらせてました。契約もまだなのに(´・ω・`)。

 さぁ、明日からは絶対王者・ホークスとの日本シリーズです。正直2勝4敗でホークスかとも思わなくもないですが、総合力ではさすがに譲るかなと思います。

 孫会長の講演ってのを以前聞く機会に恵まれたのですが、日本の尺度に収まりきらないその発想と行動力は、「いつかホークスでメジャーに加わりたい」は本気なんだろうと思ってます。

 どのチームも成り立ちや生き方みたいなものがありますが、多分ホークスだけは本気で世界とやる気なんだと思います。選手の基本的な力自体、なんかもう違うもん。

 でも、だからといって負ける理由にはなりません。玄界灘の潮風で鍛えた彼らと、郷土の希望を背負って起ったカープの激突なんですから。

 ホークス、本当に強い。日本最強だとは思いますが、我らがカープがうっちゃってやろうじゃないっすか。

 さぁ、色々あった今季の集大成が始まります。頑張れ、我らが広島東洋カープ!愛してるぜぇ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

うわ~、とうとうhomeさんの広島カープと戦うことになりました!
どうなることやら わたしは不安ですよぉ。
小薗投手もカープにいっちゃったし、今年勝っておきたいところです。
たぶん柳田が一番楽しみにしてるんじゃないかとおもいます(*^_^*)

歴史に残るようないいシリーズになるといいですね☆

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

いやいやいやいや。ホークスは本当に素晴らしいチーム、また選手たちです。孫会長からして、志が違いますもん。地力では譲るものの、地元の人たちに愛されているチーム同士のいい試合を見たいですよね、ホント、同感です!

柳田の通ってた大学、近くのラーメン屋さんとかショッピングセンターとか、ホント地元に身近です。あー、ギータがかつて通ってたんだなーって。地元紙もギータを大きく取り上げてますよ!

No title

今日いよいよですね!
果たしてどんな戦いになるんでしょう?
広島は盛り上がってるんだろうなぁ( ´艸`)
私の推し選手、松山選手と會澤選手には特に注目して試合見たいと思いますヾ(*´∀`*)ノ

No title

碧さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

私の感じですが、相手がホークス(交流戦でもあんまり勝ってない)ってことで、「大丈夫かな~、負けないでカープ・・・」みたいなちょっと弱気な感じです。

まぁ、最近増長気味のカープファンなので、このくらいがいいのかも(笑)。

九州出身の竜平、元やんちゃ會澤が空気読まずにかっ飛ばしてくれると思ってます!