FC2ブログ

ホークス強ぇぇぇ! カープ、それでも勝ち目あり

 3~6回は帰宅中のラジオ(解説は安仁屋御大)、以後はテレビで観戦しました。ホークス相手の日本シリーズ第一戦。
 
 結果は両軍ほぼ総動員で延長12回引き分けでしたが、感想は
 
1.ホークス強ぇぇぇ!

2.カープ、それでも勝ち目あり

 です。
 
 ホークスの繰り出す投手はバラエティ豊かでみんな球が速く変化球も切れてパワフルでした。オールスター並みの継投で、更にまだ数名残っているとは。
 
 対するカープのリリーフ陣、危ない場面もあったとは言え、ホークス打線を抑えたのも事実。特に後半戦の救世主・フランソワが柳田を三振に仕留めたシーンはシビれました。苦み混じりの笑顔で引き上げる柳田は、渾身の力勝負ができる相手を見つけた喜びのようなものも感じて。
 
 ただ、「秘密兵器(途中加入の上、最近一軍で投げ始めたのでカープにとっても謎なので)」ヘルウェグが懸念されてたデッドボールをさっそくやっちまいました。ホークスさん、本当にすみません。
 
 打線。ホークスはホント怖いです。よく12回を5安打に封じた(凄い)もんですが、川島慶三あんなに良い選手だったか。いい仕事したなぁ。中田賢一もですが、セリーグから移籍の選手はパで一層伸びるような印象。うーん。
 
 カープ打線はつなげられずにもどかしかったですが、菊池がラッキーボーイになってくれそうで頼もしいです。


 
 
 ホークス捕手陣の盗塁阻止力は驚きましたが、これで終わっては見込みなし。これまでにない相手ってことを踏まえた上で逆襲に期待します。
 


 
 なんにしても、セリーグ公式戦では見たことのないような相手、展開でした。これぞ日本シリース、これぞホークス。
 
 
 勝負はこれから。頑張れ、我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

長い試合でしたね。
録画してるのに結局最後までは観ましたよ。
表で攻めてたら最後まで観てられなかったかも。
裏の攻めだったから取られても裏で取り返すチャンスはあるって信じて観てました。
その後のフィギュアスケートも録画予約してたからこんなに延長になってちゃんと録画できるかとこっちも気になり・・・

今日は野球とフィギュア別の局なので安心(^-^;

頑張れ❗カープ👊😆🎵

No title

シャキッとさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ホント、長かったですね。見に行った人、あの展開じゃ今さら帰れなかったでしょうけど、広島の終電なんて早いから、けっこうな人数が帰宅に困ったんでは (´・ω・`)。選手は仕事だからいいとして。

一番とばっちり受けたのは、野球に関心のないフィギュアファンでしょうか。

No title

昨日は快勝でしたが、ホークスの強さを思い知りました。
やはりセリーグチームとは桁違いですね。
打者の選球眼と振りの鋭さ、投手の球威。
いや恐ろしい。
ここから難戦が予想されますが、やるしかない、やってくれるでしょう!

No title

次郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ホント、その通りですよね。セ・リーグの各チームでこういう怖さって、あまり感じないですもんね。なんか、プレイ以前にアスリートとしての馬力が違うように感じるほど。

そう、やるしかないですよ。頑張れカープ!