FC2ブログ

カープ先勝。でもまだこれから



 エース・ジョンソン(私はそう思ってます)の大好投で強敵ホークス打線を封じ込め、カープが先勝しました。

 

 ジョンソンの良さは投げミスの少なさかと思ってますが、ギータを三振にとったこの球!首位打者にあそこを振らせるとは。


 しかし、ホークスはどの選手もものすごいレベルです。ショート今宮、誠也の放った高いバウンドのゴロに素早く反応し、一瞬ランナーを見て間に合わないと判断したら素手で取ってそのまま送球!

 ポストシーズンは怪我で出てなくて、この日いきなり先発したそうですね。それでこんなことができるなんて。


 我らが4番、誠也は鮮やかなセンター返し。師匠・内川似のフォームから放たれた強烈な打球でした。


 幸いにカープのいいところが出て勝てたゲームでしたが、不慣れな天然芝といった好条件も味方したかもしれません。前述の今宮なんて、人工芝ならこっちがやられていたかも。

 カープファンの大声援、あのホークスの面々がそれで浮足立つ・・・かなぁ?武田投手の面構えの太いこと、男前でした。


 度胸なら、カープにはこの男がおります。今後を左右する大事な試合を任されるとは、九里ファンとしてもすげぇ嬉しい。

 DH制&本拠地なので、ホークスの実力はこれまで以上に発揮されるでしょう。怖い怖いチームですが、セ・リーグ公式戦ではまず見られないパワーとスピードのめっちゃハイレベルな試合を見られて、すごい幸せです。愛するカープがそれを戦ってるんだぜ!

 絶対王者相手に堂々の戦い。今のところカープの野球が通用しておりますが、全く気を抜けません。頑張れ、我らが広島東洋カープ!!


 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

楽しく観戦しました(*´ω`*)
ジョンソンの投球の気持ちいいこと。
石原のリードもよかったですねー。さすがベテラン。
そして打つべき人が打つ。やっぱり強いなカープ!
明日は九里投手ですね!楽しみです!

No title

ここからですよ。ここからホントの戦いです。
今日勝ちましょう!
九里頼みます!

No title

碧さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ジョンソン、雨やジャッジ、味方のエラーなんかでカッカして自ら調子を崩すことがまれにあるので、「いいジョンソンが出た」とカープファンはホッとしました。

しかし、あんなチームとリーグ戦やってるパ・リーグってどんなんや、とびっくりしています。セリーグ、ぬるいわ〜。

No title

次郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

地元&DHなしだったのでカープ有利ではありましたが、1勝1分は上々のスタートでしたね。でも、ホントここからですよね。

九里、特攻だぁ!