FC2ブログ

幻ラーメン


 
 外回りに行って、「つばめ」に寄ってきました。
 
 広島市内では有名なラーメン屋さんで、メニューは中華そばのみ、です。サイドメニューでビール、おにぎり、おでん。 ビールは諦めましたが、おでんと中華そばのランチタイム。男メシで幸せでした。
 
 
 さて、以前の話。(つばめさんとは無関係です)
 
 外まわりから帰ってきた連中が「○○ラーメンが開いていた!」「行こうぜ!」と、どえらい盛り上がってました。
 
「何?その○○ラーメンゆーて?」
「Homeさん、知らんのん!? いつ開くかわからん、幻のラーメン屋よ!」
「・・・うまいん?そこ?」
「ぶち、うまいよ!」 ※広島弁で「ものすごくおいしい」の意
「いつ開いとるかわからんラーメン屋に、オマエ行ったことあるん?」
「・・・ないっす」
 
 それはそれとして、試しに行ってみようと出かけてみると、店内は満員。
 
 でも、誰の前にも何も出ていません。
 
 カウンターの向こうには、おやじさんが一人で何やら茹でてます。
 
「おやじさん、ラーメン4人前たのんます」
「はーい。ちょっと待ってもらってますが、ごめんなさいね」
「ええよー」
 ・・・。待つこと5分。感覚的には長かった。未だどの客にも何も出ていません。
 
 
「おやじさん、おでんとビールもらうよー」
「すみませんねぇ、お待たせして」
 ・・・さらに10分くらい。まだ何も出てきません。だめじゃ、こりゃ。
 
「おやじさん、悪いけど今日は帰るわ。おでんとビールでなんぼ?」
「あぁ、すみませんねぇ。待たせ賃で、お代はいりません」
「ほんま。ごちそうさん」

 店の外に出たら「オレもビール!」「オレおでん!」と店内で大声が飛び交ってました。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

わたしも「つばめ」いったことありますよ(^^)/
おいしいですよね♪

そんなお店があるんですね(笑)
幻のラーメン、食べれなくて残念でしたね。
おでんとビールがタダだったなんて、ラッキーかも^^

No title

幻の...お話を読ませて頂くと、幻の店になるのも納得という気が。
その塩梅だと、30分や1時間待っても出てこなかった可能性も有り、ですね。
お時間に余裕が有る時に是非とも再チャレンジしてみて頂きたい気もするのですが、ラーメンを食べずとも店の凄さの片鱗は垣間見たような気も。

因みに岩手にも滅多に開かないラーメン店が有りました。
約20年前ですが、極普通のラーメンが一杯100円という。
区画整理で無くなりましたが、今も続いていたら一杯幾らになっていたんだろう?
凹。

No title

Blueさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。「つばめ」行かれたことがありますか!道路が駐車場替わりの豪快なお店でしたね(笑)。
さて、「幻ラーメン」ですが、一度だけですが食べることができました。おいしかったのですが、いま店がないのは、やっぱりおやじさんの勤勉さに問題があったような・・・。

No title

悪人さん、こんにちわ、コメントありがとうございます。20年前の100円ですか・・・。今でも198円くらいだったりして(大笑)。って、ハンバーガーやガリガリ君じゃないか。