FC2ブログ

カープ連敗。やリ返そうぜ!



 言い訳なしです、連敗です。

 あそこでああすればとか、ここをこうすればとかあるかも知れませんが、負けは負け。敵さんよりたくさん点を取れなかった、もしくはたくさん取られた要因が並ぶのみですわ。

 

 優勝を期待されながらも4位にとどまった緒方監督就任初年度。春先の「結果論」発言は、「脳筋・緒方」と随分叩かれましたが、私自身は今もそんなにひどい言葉とは思っていません。

 「一番可能性が高いとチョイスしたら、そうならなかった」という意味では、そうだなと思ったもので。まぁ、このときはレフトのエルドレッドに守備固めを送らなかった「そもそもの選択の誤り」の批判に対する居直りと受け取られたものですが。

 ファンにできるのは応援のみ。それのみですわ。


 連敗は結果ですが、昨日は6点差を1点差まで追い詰めました(びっくりした)し、連敗ながらも勝ちパターンの投手はほぼ温存して曽根や祐太、アドゥワに出場機会が出来ました。しかもそれほど破綻せず。



 これが明日以降効いてくれればなぁ。まぁわかんないですが。

 負けるときゃ、こんなもんです。夏にハマスタでやられたり、リーグ優勝前にもたついた時も「優勝できん」「弱い」とか思ったカープファンは少なくなかったと思います。長年負け続けてきたんで、基本ネガティブ。

 1戦目→引き分け
 2戦目→カープ押して勝ち
 3戦目→カープ粘って惜敗(ホークスも驚いたはず)
 4戦目→ホークス押して勝ち(今ここ)

 勢いはホークスですが、内容はまだ五分(ちょっと向こうか押してるか・笑)と思ってます。

 まぁ、うだうだ書きましたが、明日は頼むで!大瀬良の特攻ローテは心配ながらも、温存したリリーフ陣がカバーしてくれるはず。丸ちゃんもそろそろ起きてくれぇ。

 とにかく頑張れ、我らが広島東洋カープ!こっちゃ死ぬまで応援してるぜ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今年は希望的観測せず、基本ネガティヴに考えてます。
それにしても敵が強大すぎますね。
やはり苦戦です。
しかし今日取れれば五分以上にできる。
とられたら終わりぐらいにやばい。
やるしかありません。

No title

次郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ホークス、ちょっと呆れますね正直。カープが弱いとは思わないのですが・・・。

パのルールでやる時の強さって、ちょっと特別な対応が必要なんでしょうか。